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中越典子さん、産後もスリム体型を維持する秘訣は○○!?

KiraraPost限定インタビュー、第2回は、産後もすっきりスリムな体型を保っている中越さんの食生活について伺いました。子育て中でもできる工夫もあるので、ぜひ参考に!

炭水化物は少なめ、質のいいたんぱく質にこだわっています!

5月の出産からおよそ半年。撮影現場に現れた中越さんは、すっかりスリム。何か気をつけていることがあるかを訪ねると、「夜は炭水化物をなるべく避けるようにしています」とのお答え。

「あとは、良質なたんぱく質が摂れるという『ヨーグルトサラダチキン』を作って、毎日食べています。作り方は簡単、鳥の胸肉を、ヨーグルトと玉ねぎをすりおろしたものに30分ほど漬け込み、アルミホイルで包み、水を張ったフライパンで裏、表と7分ずつ蒸すだけ。
朝はそれを山盛りのサラダと一緒に食べたり、夜もちょっとアレンジして、炭水化物の代わりに食べたりしています。

それから今は、豆苗、スプラウト、ブロッコリーにハマっていますね(笑)。
豆苗は安くて美味しいから、炒め物にして楽しんでいます。

自分だけのときは、油やバターは、なるべく使わないようにして、
野菜とたんぱく質を中心にした食事にしています。
ご飯や小麦系は、しばらくはちょっと我慢(笑)
でも、ストイックになりすぎず、できる範囲でと心がけています。
実際、少し気をつけるだけでも、むくみや体の重さは全然違うんです」

インスタも、自己ノルマなし! 素直に気持ちが向いたときにだけ

中越さんといえば、ハッピーでおしゃれなインスタグラムも話題。気をつけていることや、インスタを更新するタイミングを考えたりしている?

「それはもう、適当ですよ。こんなことを載せよう、なんてことも決めていないから、更新する期間もけっこう空いたりしてしまいます。そもそも、絵にならないことばっかりしてるんですよね、私(笑)!

でも、家にいると、たとえば植物から新しい芽が出たとか、サボテンに花が咲いたとか、
そんなことも重大ニュースで。

そういう小さな変化を楽しめる生活こそ、ありがたいと思うし、幸せですよね。
赤ちゃんといると、そんな当たり前になってしまっていた小さな幸せも毎日実感できる。
空が青いだけで感動しちゃうし(笑)

今の気持ちを忘れないで、ずっと、感謝して日々を送りたいと思っています」






撮影/竹内裕二(BALLPARK)、取材・文/小川聖子

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