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Lifestyle

ちょこっと薬味を添えて血行を良くするパパモテ温活レシピ

フードアドバイザーでJリーガー妻の私が、栄養満点パパモテ料理かつ、誰にでも簡単に作れる時短レシピをお伝えする『Jリーガー妻のパパモテごはん』vol.11。
11月のテーマは「ほっこり体が温まるごはん」です。
すっかりコートの出番が多くなってきましたね。おうちではほっこり体が温まるごはんを食べてもらって、心まで温まってもらいましょう!

冷蔵庫に常備してる薬味を使うだけで体がぽっと温まるごはん!
簡単なのに美味しい!栄養満点なレシピをご紹介していきまます。

チンして乗せるだけ?!つるっと食べやすい居酒屋メニューを自宅で!

高たんぱく質な一品である、鶏もも肉を使ったつるっとおつまみにも、ご飯のおかずにもなるメニュー!

鶏肉トロロ鶏肉トロロ

*材料 15分 2人前
鶏モモ肉 250g
山芋 100g
塩 適宜
お酒 適宜
醤油 大さじ1
わさび  適宜
お酢 小さじ1

*作り方
①鶏肉は皮を取り除いたら一口サイズにカットし、耐熱器に移す。(皮分のカロリーはカット!)
②塩とお酒をさっとまぶし、重ならないように並べたらラップをして500wで3分チンする。
③お酢をおろし器に垂らしたら、山芋をすりおろす。(お酢をちょこっと使うことでとろろの変色を防止します)
④火が通ったお肉に山芋をトッピングし、わさび醤油をかけたら完成!


わさびを使うことで代謝アップ!

旬にお刺身を湯引きして旨みアップ!

冬はお刺身が美味しい季節!
さっと湯引きして、いつもよりぐっととろける美味しさに!

湯びき湯びき

*材料 5分 2人前
お好みのお刺身 10切れ程度
刺身醤油 適宜
わさび 適宜
トッピングの青ネギ 適宜

*作り方
①お刺身を耐熱器に並べたら、沸かせた熱湯をさっとかけまわす。
②あとは刺身醤油・青ネギ・わさびを添えたら完成!


湯引きにするだけでぎゅっと味を凝縮され美味しさがup!する気がします。
簡単時短なお刺身だけで、ほんのちょこっと手を加えるだけで、いつもと違う感じになるのかな。

簡単なのに栄誉満点!イカ納豆!

さっと茹でて、あとは盛り付けるだけ!

イカ納豆イカ納豆

*材料 2人前 10分
納豆 2パック
イカ刺し 30g程度
オクラ 2本

*作り方
①オクラをさっと茹でる。
②イカ・納豆・カットしたオクラとからしを添えたら完成!


たったこれだけ!
大豆生たんぱく質に、ビタミンたっぷりのイカを添えて!
免疫力・ビタミン・高たんぱく質!からしでぽっと温まる簡単時短な一品です!

バランスが大切・・!

今回も、肉・魚・大豆製品のたんぱく質を中心とした献立となっています。
たんぱく質とは、皮膚・骨・筋肉・血液。人の体を構成するために必要不可欠な食材です!

献立②献立②

パパは毎日元気ハツラツに!ママは美肌効果に!子供達には食育に!
毎食必ず摂取していきたいですよね。

食から健康に!食からHappyに!

ゆみたそ

「食育」をテーマに、誰にでも作れる時短レシピを♪
家族を健康に♪食から美しく♪
一品一品意味をもってたべてもらう。
みなさんの今日の献立に役立てますように。

5歳の男の子ママ
ヘルシー&ビューティフードアドバイザー
薬膳コーディネーター
アロマテラピー検定1級
日本化粧品検定1級
現在はヨガインストラクターを
目指して資格取得中です♪

【Instagram】https://www.instagram.com/yumitaso57/

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