FacebookInstagramYouTubeTikTok
新連載スタート【撃退!隣の迷惑モンスター】#0 初めまして!!

Comic

新連載スタート【撃退!隣の迷惑モンスター】#0 初めまして!!

イラストレーター・新庄アキラさんの新連載「撃退!隣の迷惑モンスター」がスタートします。ご近所さん、職場、ママ友……気が付けば隣にいる迷惑なモンスターたち。次々と降りかかる災難にどう立ち向かうのか……。mamagirlWEBだけで読める痛快エッセイは隔週更新。どうぞお楽しみに!
〈プロローグ・自己紹介〉初めまして!新庄アキラです。理学療法士として毎日患者さんのリハビリを行なってる傍ら、Instagramでくだらない日常漫画を書いております。今回より連載が始まりました!くだらない内容ですが、楽しんで描いておりますので、どうかお付き合いくださいませ。仕事柄、たくさんの人と接する機会が多いのですが、時には強烈なキャラの人が立ちはだかり、楽しませてくれる事があったり、時には悩んだり……。生きていく上で「人間関係」ってついて回るものですよね。人との関わりは複雑化しており、家族内、ご近所、息子のママさん、PTA、職場、患者さん、SNS内、などなど、関わりたくなくても色々なところで人間関係が蜘蛛の巣のように絡み合っています。今回、私が出会った強烈キャラの人々をどのように攻略していったか(攻略できていないケースもありますが泣)、人間関係での悩みを笑いや経験に変えて、一緒に吹き飛ばせていけたら……と思っています。今回はプロローグとして、自己紹介・家族紹介をさせていただきます!

新庄家はこんな家族☆

と、まあこんな感じで、私の大好きな若いイケメン(贔屓目)に囲まれて幸せに暮らしております。そんなごく普通の家族である私たちは、5年前に現在のこの地に新居を構えることとなりました。そもそも私たち夫婦の一番の夢は「マイホーム」でした。結婚してすぐはアパートに住んでいたのですが、月々の家賃も勿体無く感じ、私の父に家を建てたいと話したところ、「うちの畑に建ててくれ!」と鶴の一声が!!私の実家は田舎で、いわゆる土地持ち。畑も3箇所あり、父1人で農作業をしていたので、一つでも減らしたいという気持ちがあったようです。土地代だけでも浮くとなり、私も主人も大喜び!!その分上物にお金がかけられる訳で‥‥しかも自分の実家からも近いので、子育てもしやすそう!!注文住宅で全て希望通り♡のマイホームへの道が開かれたのです。そして引っ越しとともに前の職場を退職し、通勤に便利な職場へと転職したのでした。

さあ、ピカピカの新しい家、新しい職場、新しい環境での新生活が始まったのですが、何かがおかしい‥‥この引っ越しと転職を機に、ごく普通の人生を歩んでいた私の生活が一変するのです……。

あわせて読みたい

「仕事ができるお前は男にモテないだろ?女はバカな方がかわいいのにw」仕事を頑張る女性社員を認めないハラスメント上司!理不尽な嫌味に耐える日々だったが⇒時代錯誤のパワハラにスカッと反撃・・・

Comic

2026.11.02

「仕事ができるお前は男にモテないだろ?女はバカな方がかわいいのにw」仕事を頑張る女性社員を認めないハラスメント上司!理不尽な嫌味に耐える日々だったが⇒時代錯誤のパワハラにスカッと反撃・・・

新庄アキラ

ライター
理学療法士として働きながらくだらない漫画を書いてるジャニヲタ【Instagram】shinjo_akira
SHAREFacebook
POST
LINELINE

Recommend
[ おすすめ記事 ]

Check it out!

check it out画像はこちら
  • 今日の星占い今日の星占い
  • 「買ってよかった!」【無印良品】マニア厳選!秋のおすすめアイテム16選♪おしゃれな日用品から限定スイーツまで「買ってよかった!」【無印良品】マニア厳選!秋のおすすめアイテム16選♪おしゃれな日用品から限定スイーツまで
  • 【我妻三輪子さんの全力サバイブ!】「そこにあるものを楽しめる」娘が楽しそう、それがいちばん!【我妻三輪子さんの全力サバイブ!】「そこにあるものを楽しめる」娘が楽しそう、それがいちばん!
  • 「全部おいしそう!」【コストコ最新おすすめ食品】マニア厳選の15品大発表!絶品レシピつき「全部おいしそう!」【コストコ最新おすすめ食品】マニア厳選の15品大発表!絶品レシピつき

Ranking
[ 人気記事 ]

RECOMMEND

Ranking
[ 人気記事 ]