
Quiz
【地名クイズ】「報達」はなんて読む?「千夜一夜物語」で知られるイラクの首都!
世界の国や州、都市は漢字でどう書く?知っているとちょっとだけ自慢できるかも♪
「報達」の読み方は?
イラクの首都であり、最大のの都市であるあの場所です!
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

正解は...
答えは「バグダッド」でした!
イラクの首都であり、同国最大の都市バグダッド。バグダッドといえば、アラビアンナイトの千夜一夜物語やシンドバッド物語の舞台となったことでも知られていますよね。歴史的な建築物やバザール、そしてイラク国立博物館など、多くの観光スポットもありますよ!
あなたは正解がすぐにわかりましたか? 知っているようで知らない世界の国名、ぜひ家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
あわせて読みたい

Quiz
2025.02.11
【地名クイズ】「路照」はなんて読む?ヨーロッパ最大級の港を誇るオランダのあの都市!
mamagirl WEB編集部
SHARE
POST
LINE














