FacebookInstagramYouTubeTikTok
サムネイル画像

Comic

<後編>「はぁ!?何よこれ!アンタの育児は最悪ね!」便利家電をフル活用してワンオペ育児をしていたら…まさかの義母から説教!?⇒「機械に育てられる子どもが可哀想」心無い言葉を浴びせてきて・・・

読者の実体験をもとにした衝撃のエピソードを紹介!今回は自分の育児論を押しつけてくる義母のエピソード後編です。

義母の暴走で最悪の空気に…

義母の暴言はその後も止まることはありませんでした。「ラクして子育てする人がまともな母親になんてなれるわけない!」と、ぐちぐちと私を責め立ててきたのです。見かねた夫が止めに入ろうとしても、「母親の話なんだから男は黙ってなさい!」と、聞く耳を一切持ちませんでした。あまりにも一方的に非難され続けたことで、私はすっかり自信を無くし、「お義母さんの言う通り、私は間違っているのかな…」と深く落ち込んでしまいました。

絶望的な気持ちになっていたその時、タイミングよく義姉が私たちの家を訪ねてきました。義姉の姿を見るや否や、味方を得たかのように「ちょっと見てよ!この家はこんな機械に育児させてるのよ!」と、言いつける義母。ところが、義姉の反応は義母の期待とは全く違うものでした。義姉はバウンサーを見て「わー!バウンサー最高だよね~!」と目を輝かせ、興味津々で息子に近づいていってくれたのです。

SHAREFacebook
POST
LINELINE

Recommend
[ おすすめ記事 ]

Check it out!

check it out画像はこちら
  • 今日の星占い今日の星占い
  • 【成城石井】「一度食べたらハマっちゃう!」元店長がガチ推しするバズりグルメ9選<2026最新>【成城石井】「一度食べたらハマっちゃう!」元店長がガチ推しするバズりグルメ9選<2026最新>
  • 猛暑を乗り切る夏ランチ!【セブン】ひんやり冷たいご当地麺で3地域をおいしくめぐろう!猛暑を乗り切る夏ランチ!【セブン】ひんやり冷たいご当地麺で3地域をおいしくめぐろう!
  • 「おいしいご飯で暑い夏を乗り切りたい!」【カルディ】夏にぴったりのホットな神商品14選「おいしいご飯で暑い夏を乗り切りたい!」【カルディ】夏にぴったりのホットな神商品14選

Ranking
[ 人気記事 ]

8月のテーマ「体調管理」
8月のテーマ「体調管理」

RECOMMEND

Ranking
[ 人気記事 ]