FacebookInstagramYouTubeTikTok
〜ご飯の時間は戦い!〜【あんなこと。こんなこと。】

Comic

〜ご飯の時間は戦い!〜【あんなこと。こんなこと。】

宮野家のあんなことやこんなこと。

一日三回お食事バトル。

一歳半くらいから急にご飯を食べる様になったこっちゃん。食に興味のなかった悩ましい時期を思い出すと今、自分で箸を使いモグモグと頬張る娘を見て『いつか絶対食べる様になる。』という言葉は本当だったのね!!と、今更ながら心底思います。あの時肩に力が入りすぎて怖い顔をしていた私。昔に比べて食べる様になった今。さぞ幸せで笑顔溢れるお食事タイムなのだろう。と思いきや。案外そうでもないのです。笑食べなかった頃、お行儀なんてそっちのけで遊び食べだろうが、ちまちま食いだろうがひたすら褒めて食べさせていた結果。【座ってきちんと食べる。】という癖付けが全くできていない!!!今になり必死に戦うものの毎日三食ため息とイライラを飲み込むのに必死でご飯の味などわからない。

それに合わせてイヤイヤ期の突入。さらにはお世話したいモードが加わると手が10本あっても足りないよ状態。私の真似をし、『食べなさい。』とスプーンを差し出し私が食べると汚い手で頭を撫で回し『いい子ね。』と微笑んでくる娘。一見、可愛く思えますがこれが結構しんどいのです。笑

さらに調子に乗り出すと・・・。

絶対!!!絶対に熱くないのに『あっっち!!!』とわざと吐き出しポイポイ床に投げ捨てニヤリと笑うのです。まぁ腹の立つ事!!笑そして、私が『遊ぶならもう終わり!!ご飯ないないするよ!』と言うと。

『おーーちまい❤️』

・・・。(『ヤダヤダ食べるぅ。』を期待した私 )こちらの感情を逆手にとる様に。『おちまい(おしまい)』『ごちたまー(ご馳走様)』『ババイー(バイバイ)』と連呼。自分で『もうお終いだよ。』と言ったものの娘にやられた感が否めない。ムキーーーーーーーーー!!!!そんな、低レベルな戦いを一日三回しながら毎日過ぎていきます。どうしてもイライラしてしまう時にはあの食べなかった頃を思い出し、食べる様になっただけ良いではないか・・・。と繰り返し心の中で唱える様にしています。

あわせて読みたい

<後編>「アンタの服って安売りしてる粗悪品だよねw」「そんな格好で恥ずかしくないのぉ~?」マウントママ友がまさかの墓穴を掘る!?

Comic

2025.12.01

<後編>「アンタの服って安売りしてる粗悪品だよねw」「そんな格好で恥ずかしくないのぉ~?」マウントママ友がまさかの墓穴を掘る!?

みやのあんな

ライター
はじめまして!みやのあんなです!北の大地にてヒーヒー言いながら日々を過ごしています。ついつい閉鎖的になってしまう子育て中。どうにか風をいれたい!とインスタグラムを初め、三歩進んで二歩下がるような私の毎日を更新しています。【Instagram】@oh.lola.0131
SHAREFacebook
POST
LINELINE

Check it out!

check it out画像はこちら
  • 今日の星占い今日の星占い
  • 12月は「最上の冬支度」まつわる記事やインタビューをCheck it out !12月は「最上の冬支度」まつわる記事やインタビューをCheck it out !
  • 「秋冬のカルディ商品すごすぎ!」マニアが買ってよかったおすすめ食品ベスト15を紹介<2025年最新>「秋冬のカルディ商品すごすぎ!」マニアが買ってよかったおすすめ食品ベスト15を紹介<2025年最新>
  • 「1万円でどこまで買える!?」【フライングタイガー】クリスマスグッズを大人買い!「1万円でどこまで買える!?」【フライングタイガー】クリスマスグッズを大人買い!
  • 「コストコデビューは絶対これ買って!」人気YouTuberが教える神商品20選【第2弾】「コストコデビューは絶対これ買って!」人気YouTuberが教える神商品20選【第2弾】
  • 【12/1発表】年末大掃除AWARD審査会を実施!本当に使えるお掃除グッズは?トレンドって?リアルママ&プロが本気で選びました!【12/1発表】年末大掃除AWARD審査会を実施!本当に使えるお掃除グッズは?トレンドって?リアルママ&プロが本気で選びました!

Ranking
[ 人気記事 ]