出典:@ mkmn1210_iceさん
Lifestyle
セブンプレミアムのアイスが人気の理由と売れ筋商品!
セブンイレブンのアイスには、どんな魅力が隠されているのでしょうか?おすすめのアイスも要チェックですよ♡
■セブンイレブンのアイスが人気のワケは?
セブンイレブンのアイスはなぜ人気なのか、その理由に迫ってみました。
・種類が豊富で選ぶのが楽しい!
セブンイレブンで販売されているアイスは、チョコ、ナッツ、フルーツ、抹茶やほうじ茶といった和素材など、味の種類も豊富です。さらに、カップ、バー、ワッフルコーン、マカロンやクッキーのサンド…と、形状もさまざま。目新しい商品が新発売されれば、瞬く間にSNS上で話題なるほど注目度も高いのです。
例えばこちらのアイス。前回販売された人気を受けて2019年5月に再販されて話題になり、売り切れ続出となった「やりすぎクッキーアイスバー おおすぎ~。」。斬新なネームと大胆な見た目が面白く、つい手にしてしまった人も多いのではないでしょうか。定番からインパクトのあるものまで種類が豊富なので、選ぶ楽しみも広がりますよね!
・自社ブランド“セブンプレミアム”のアイスがおいしい!
セブンのロゴが目印の自社ブランド“セブンプレミアム”のアイスは、シンプルなパッケージなのに味は本格的。価格が安いのも人気の理由です。
「まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」や「まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー」など、セブンイレブンでもおなじみの「まるで」シリーズは、フルーツそのものを食べているような食感を味わえるアイス。季節ごとに使われるフルーツが替わるので、つい新作が出ると買ってしまうという人も多いようです。
■自社ブランド“セブンプレミアム”とは?
セブンイレブンの“セブンプレミアム”とはどんなブランドなのでしょうか?
・2007年より販売が開始された自社ブランド
セブンプレミアムは2007年5月に誕生したセブンイレブン初の自社ブランド。”もっと美味しく”、”もっとお得に“をコンセプトに常に新しい商品を提案しています。そして、セブンプレミアムをもっと上質にしたのが“セブンプレミアムゴールド”。金色のロゴマークが目印で、素材やおいしさにこだわった商品がそろうワンランク上の自社ブランドです。
・リーズナブルなのに品質も◎有名メーカーとのコラボ商品も話題
セブンプレミアムは消費者のニーズに応え、安く、おいしく、高品質な商品を数多く提供しています。自社ブランドでありながら、それぞれ専門の有名メーカーと共同開発した商品が多いのです。アイスで言えば『赤城乳業』や『栄屋乳業』、『オハヨー乳業』など有名なアイスメーカーをはじめ、さまざまなメーカーとコラボしています。
2019年夏には、フランスの有名チーズメーカー『Kiri(キリ)』のクリームチーズを使い、赤城乳業とコラボして作ったアイスが登場しました。画像の『レアチーズ氷』は、上質なチーズを使用しながらも、税込149円という安さ!“セブンのアイスもキリのおいしさも知ってる!”という人には反響の高いアイスだったようです。このように、有名メーカーとコラボし、品質を落とさずリーズナブルなのがセブンプレミアムの最大の魅力と言えそうですね!
Recommend
[ おすすめ記事 ]
Lifestyle
ホウ砂はダイソーに売ってある?100均アイテムで叶うスライムの作り方を紹介 mimi
Lifestyle
【同棲解消後の男の気持ち】同棲解消する男性心理や理由、復縁方法まで rira
Lifestyle
絶品「呼子のイカ」を求めて!佐賀県でしか叶わない子連れグルメツアー【九州ママ通信vol.8】 相原知咲
Lifestyle
HDMIケーブルは100均ダイソーでゲット!コスパ最強なおすすめ商品や評価、セリア・キャンドゥアイテムも yoko
Lifestyle
ダイソーの裾上げテープならズボンの調節が簡単にできる!選び方や使い方も解説 mamagirl WEB編集部
Lifestyle
スクラッチアートもダイソーで買えちゃう♡やり方やコツ、ディズニーなど人気商品紹介も mamagirl WEB編集部