出典:@ mkmn1210_iceさん
Lifestyle
セブンプレミアムのアイスが人気の理由と売れ筋商品!
セブンイレブンのアイスには、どんな魅力が隠されているのでしょうか?おすすめのアイスも要チェックですよ♡
■セブンイレブンのアイスが人気のワケは?
セブンイレブンのアイスはなぜ人気なのか、その理由に迫ってみました。
・種類が豊富で選ぶのが楽しい!
セブンイレブンで販売されているアイスは、チョコ、ナッツ、フルーツ、抹茶やほうじ茶といった和素材など、味の種類も豊富です。さらに、カップ、バー、ワッフルコーン、マカロンやクッキーのサンド…と、形状もさまざま。目新しい商品が新発売されれば、瞬く間にSNS上で話題なるほど注目度も高いのです。
例えばこちらのアイス。前回販売された人気を受けて2019年5月に再販されて話題になり、売り切れ続出となった「やりすぎクッキーアイスバー おおすぎ~。」。斬新なネームと大胆な見た目が面白く、つい手にしてしまった人も多いのではないでしょうか。定番からインパクトのあるものまで種類が豊富なので、選ぶ楽しみも広がりますよね!
・自社ブランド“セブンプレミアム”のアイスがおいしい!
セブンのロゴが目印の自社ブランド“セブンプレミアム”のアイスは、シンプルなパッケージなのに味は本格的。価格が安いのも人気の理由です。
「まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」や「まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー」など、セブンイレブンでもおなじみの「まるで」シリーズは、フルーツそのものを食べているような食感を味わえるアイス。季節ごとに使われるフルーツが替わるので、つい新作が出ると買ってしまうという人も多いようです。
■自社ブランド“セブンプレミアム”とは?
セブンイレブンの“セブンプレミアム”とはどんなブランドなのでしょうか?
・2007年より販売が開始された自社ブランド
セブンプレミアムは2007年5月に誕生したセブンイレブン初の自社ブランド。”もっと美味しく”、”もっとお得に“をコンセプトに常に新しい商品を提案しています。そして、セブンプレミアムをもっと上質にしたのが“セブンプレミアムゴールド”。金色のロゴマークが目印で、素材やおいしさにこだわった商品がそろうワンランク上の自社ブランドです。
・リーズナブルなのに品質も◎有名メーカーとのコラボ商品も話題
セブンプレミアムは消費者のニーズに応え、安く、おいしく、高品質な商品を数多く提供しています。自社ブランドでありながら、それぞれ専門の有名メーカーと共同開発した商品が多いのです。アイスで言えば『赤城乳業』や『栄屋乳業』、『オハヨー乳業』など有名なアイスメーカーをはじめ、さまざまなメーカーとコラボしています。
2019年夏には、フランスの有名チーズメーカー『Kiri(キリ)』のクリームチーズを使い、赤城乳業とコラボして作ったアイスが登場しました。画像の『レアチーズ氷』は、上質なチーズを使用しながらも、税込149円という安さ!“セブンのアイスもキリのおいしさも知ってる!”という人には反響の高いアイスだったようです。このように、有名メーカーとコラボし、品質を落とさずリーズナブルなのがセブンプレミアムの最大の魅力と言えそうですね!
Recommend
[ おすすめ記事 ]
Lifestyle
元カノに未練がない男の行動7選!心理や未練がある場合の行動、復縁方法も mochiko
Lifestyle
シール剥がしも100均ダイソーで!どっちがいいの?比較と使い方も解説 はまち
Lifestyle
LINEのアイコンでわかる心理とは?人・風景・色・イラストなどの意味! akari
Lifestyle
「スポーツの秋を満喫!」『TOKYO ROKUTAI FES 2024』【3児のママ・ファンラン通信⑧】 yukari
Lifestyle
ハズレ夫のチェックリスト!特徴や離婚する場合・しない場合の対処法も mochiko
Lifestyle
【いい女の別れ方】ラインで別れ話をするときの例文チェック!注意点や切り出すときのコツも ponnko