出典:@ mkmn1210_iceさん
Lifestyle
セブンプレミアムのアイスが人気の理由と売れ筋商品!
セブンイレブンのアイスには、どんな魅力が隠されているのでしょうか?おすすめのアイスも要チェックですよ♡
■セブンイレブンのアイスが人気のワケは?
セブンイレブンのアイスはなぜ人気なのか、その理由に迫ってみました。
・種類が豊富で選ぶのが楽しい!
セブンイレブンで販売されているアイスは、チョコ、ナッツ、フルーツ、抹茶やほうじ茶といった和素材など、味の種類も豊富です。さらに、カップ、バー、ワッフルコーン、マカロンやクッキーのサンド…と、形状もさまざま。目新しい商品が新発売されれば、瞬く間にSNS上で話題なるほど注目度も高いのです。
例えばこちらのアイス。前回販売された人気を受けて2019年5月に再販されて話題になり、売り切れ続出となった「やりすぎクッキーアイスバー おおすぎ~。」。斬新なネームと大胆な見た目が面白く、つい手にしてしまった人も多いのではないでしょうか。定番からインパクトのあるものまで種類が豊富なので、選ぶ楽しみも広がりますよね!
・自社ブランド“セブンプレミアム”のアイスがおいしい!
セブンのロゴが目印の自社ブランド“セブンプレミアム”のアイスは、シンプルなパッケージなのに味は本格的。価格が安いのも人気の理由です。
「まるで完熟マンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」や「まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー」など、セブンイレブンでもおなじみの「まるで」シリーズは、フルーツそのものを食べているような食感を味わえるアイス。季節ごとに使われるフルーツが替わるので、つい新作が出ると買ってしまうという人も多いようです。
■自社ブランド“セブンプレミアム”とは?
セブンイレブンの“セブンプレミアム”とはどんなブランドなのでしょうか?
・2007年より販売が開始された自社ブランド
セブンプレミアムは2007年5月に誕生したセブンイレブン初の自社ブランド。”もっと美味しく”、”もっとお得に“をコンセプトに常に新しい商品を提案しています。そして、セブンプレミアムをもっと上質にしたのが“セブンプレミアムゴールド”。金色のロゴマークが目印で、素材やおいしさにこだわった商品がそろうワンランク上の自社ブランドです。
・リーズナブルなのに品質も◎有名メーカーとのコラボ商品も話題
セブンプレミアムは消費者のニーズに応え、安く、おいしく、高品質な商品を数多く提供しています。自社ブランドでありながら、それぞれ専門の有名メーカーと共同開発した商品が多いのです。アイスで言えば『赤城乳業』や『栄屋乳業』、『オハヨー乳業』など有名なアイスメーカーをはじめ、さまざまなメーカーとコラボしています。
2019年夏には、フランスの有名チーズメーカー『Kiri(キリ)』のクリームチーズを使い、赤城乳業とコラボして作ったアイスが登場しました。画像の『レアチーズ氷』は、上質なチーズを使用しながらも、税込149円という安さ!“セブンのアイスもキリのおいしさも知ってる!”という人には反響の高いアイスだったようです。このように、有名メーカーとコラボし、品質を落とさずリーズナブルなのがセブンプレミアムの最大の魅力と言えそうですね!
Recommend
[ おすすめ記事 ]
Lifestyle
【男性の意識している女性への態度・職場編】気になる女性にとる態度12選! halu
Lifestyle
【ダイソー痛バッグ】がバズりまくり!推し活にピッタリなおすすめ10選 めひ
Lifestyle
冬ギフトにも♡【ディズニーストア】に「ホノルル・クッキー・カンパニー」商品がキュートなパッケージで登場! mamagirl WEB編集部
Lifestyle
「キュートなサンタさんに萌え♡」【クリスマス弁当】子どもも喜ぶ映えテクニック しおり
Lifestyle
【ハーバリウムの作り方】100均の材料で簡単にできる!おしゃれな実例も紹介 mimi
Lifestyle
【結婚式の持ち物リスト】お呼ばれしたゲストの持ち物とマナー!あると便利なものも tamago