
出典:横澤夏子オフィシャルブログ『ヨコナツブログ』https://ameblo.jp/yokosawanatsuko/
Entertainment
横澤夏子さん、お片付けイヤイヤ期対策の歌にママ達から注目集まる
横澤夏子さんのインスタグラムをチェーーック!
旦那様とは婚活パーティーで知り合い、早く結婚したかった夏子さんは、「付き合うか結婚するか2度と会わないか選んで!」と積極的に迫ったことで交際期間1年も満たずして結婚したそう。
その後、2020年と2021年のスピーディーな年子出産でお子さんも増え、子育てに追われる日々をインスタグラムに投稿しママさんフォロワーから共感を得ているようです。
先日には娘のイヤイヤ期対策の自作ソングが面白いと注目が集まっているようです。早速チェックしてみましょう!
おままごと強行お片付けの歌を公開
「お片付けをするとイヤイヤが始まるので歌をうたって片づけることにしたのよー」と自作のお片付けソングを歌いながらカゴにおもちゃを片付けていく夏子さんの動画を公開。
歌を聞いて楽しくなったのか娘さんも嫌がることなく順調に片付けていく夏子さん。
ですが、おもちゃの数も見るからに多く「歌長すぎて喉カラッカラになるのよー」とハッシュタグを添え、その大変さに共感するママさんフォロワーもコメント欄に参加。
菊地亜美さんや陣内貴美子さんRIKACOさんも爆笑し反応、「うちの子も、イヤイヤ期最中で片付けると、ギャーって泣き叫んで、大変だったので寝静まった後にこっそりやってましたが!この技すごいです!いつも参考にしてます(泣)やってみます!!」と同じ悩みを持つママさんフォロワーや「アレンジ力もすごいし、片付け楽しくなりそう!!」「横澤さん子供のために悲しくならないようにしてるの素敵ー!」と子育てに全力で向き合う姿に称賛の声が多くみられました。
インスタグラムの投稿を見ていると子育てを丁寧にしていることが伝わり、ママさんフォロワーから支持を得ている夏子さん。
次はどんな子育ての技が飛び出すか楽しみですね!
あわせて読みたい

Entertainment
2023.06.02
【穴埋めクイズ】解ける人いたら教えて!空白に入る文字は?
∴ こたつむし ∴
東日本大震災をきっかけに夫が転職し転勤族となる。
福井県に1年半、三重県に2年目で現在に至る。
昔っからのテレビっ子でおもしろい事あたらしい事が大好き。何よりも笑うことが大好きです^ ^
Recommend

宮城舞さんも実感! 【ララヴィ】癒しのオイルイン洗顔&クレンジングで、クリア美肌へ

Recommend
[ おすすめ記事 ]
-
Entertainment
橋本マナミさん、キャミソール姿で寝そべりショット披露「色っぽい」 ∴ こたつむし ∴
-
Entertainment
横澤夏子さんが雪のなか健診へ…ママたちから「お疲れ様です」の声 ∴ こたつむし ∴
-
Entertainment
吉瀬美智子さん、久々の私服公開に「爽やか美魔女」と反響 菱山恵巳子
-
Entertainment
横澤夏子さんドキンちゃんの手作りケーキを公開「いいママすぎる」と称賛 ∴ こたつむし ∴
-
Lifestyle
スタバでロイヤルミルクティーが飲めるの知ってる?秘密のカスタマイズテク minarico
-
Lifestyle
しまむらの布団セットは肌さわりが良くて使い心地も抜群と人気! ayuka