FacebookInstagramYouTubeTikTok
『アサヒ ザ・ビタリスト』130万箱突破 年間販売目標を当初の4割増の280万箱へ上方修正

アサヒビール株式会社

Prtimes

『アサヒ ザ・ビタリスト』130万箱突破 年間販売目標を当初の4割増の280万箱へ上方修正

アサヒビール株式会社
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)が4月15日に発売した『アサヒ ザ・ビタリスト』の販売数量は、8月2日に年間販売目標(200万箱※)の6割以上となる130万箱を突破しました。販売好調を受け年間販売目標を当初の4割増となる280万箱に上方修正します。
※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。




『アサヒ ザ・ビタリスト』は、爽快な苦みとスッキリとした後味が特長のビールです。ホップに爽やかな香りと苦みが特長の「タラス」と「ヘルスブルッカー」を一部使用するとともに、「スーパードライ」でも使用しているキレを生み出す「318号酵母」により“もう一口飲みたくなる味わい”を実現しました。発売以来、お客さまからは「ビールらしい苦みがありながらスッキリ飲める」「程よい苦みと爽快なキレがあって美味しい」といった声が寄せられています。

今後は、新メッセージを“ビール好きが驚く、爽快な苦味を訴求する”とし、7月以降に約1,500GRPのTVCMを放映します。また、商品試飲キャンペーンや景品付きキャンペーンパックの発売、SNSでのプレゼントキャンペーンを実施し、さらなる認知拡大と飲用喚起を図ります。

引き続き、『アサヒ ザ・ビタリスト』を通じてビールの新たな魅力をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

編集部おすすめ

おしゃれさん大注目!「高見え感ハンパない!」【UNIQLO:C】秋冬コーデを格上げするトラッドシューズが優秀すぎ♡

Fashion

2025.11.23

おしゃれさん大注目!「高見え感ハンパない!」【UNIQLO:C】秋冬コーデを格上げするトラッドシューズが優秀すぎ♡

前髪なしが似合う人の特徴を顔型・顔タイプ別に解説!長さ別おすすめ髪型も紹介

Beauty

2025.12.04

前髪なしが似合う人の特徴を顔型・顔タイプ別に解説!長さ別おすすめ髪型も紹介

SHAREFacebook
TWEET
LINELINE

Check it out!

check it out画像はこちら
  • 今日の星占い今日の星占い
  • 12月は「最上の冬支度」まつわる記事やインタビューをCheck it out !12月は「最上の冬支度」まつわる記事やインタビューをCheck it out !
  • 「本当に買ってよかった!」マニアも歓喜した【カルディ】おすすめ商品BEST15<2025年12月最新>「本当に買ってよかった!」マニアも歓喜した【カルディ】おすすめ商品BEST15<2025年12月最新>
  • 【2025最新】コストコのお寿司おすすめ一覧!最新の値段や種類など紹介【2025最新】コストコのお寿司おすすめ一覧!最新の値段や種類など紹介

RECOMMEND