
出典:@ sally_mom79さん
Lifestyle
余ったお餅を使ってできる5つのアレンジアイディア♪
鏡開きも終わり、余ったお餅が冷凍庫に眠っているという方も多いでしょう。焼いて食べるだけでもおいしいですが、今回は、よりお餅がおいしくいただけるアイディアを集めてみました。ひと手間加えるだけで、モッフル、グラタン、ピザ、パンケーキ、チーズケーキなどいろんなものに変身しちゃいます。ぜひお試しあれ!
お餅×ワッフルメーカーでモッフル!

一見白いワッフルのように見えますが、実はお餅でできているんです!作り方はとっても簡単☆耐熱皿に水とお餅を入れ、レンジで30秒程度加熱します。温めたワッフルメーカーにお餅をはさみ、1~2分待つだけで完成。こちらはごま油、醤油、チーズ、海苔をいっしょにサンドしたそうです。中身をチョコなど甘いものに変えてもおいしいですよ!
とろーりお餅とホワイトソースが相性抜群なグラタン

余ったお餅があれば、グラタンの具にしちゃいましょう!いつものグラタンを作り、そこにお餅をプラスするだけ♪伸びるお餅にホワイトソースが絡まり、何とも言えないおいしさになります。1皿で大満足な一品になるので、あまりごはんを作りたくないときにもおすすめ!
お餅をスライスしてピザの具に♪

余ったお餅はスライスしてピザの具にしちゃいましょう☆こちらは、お餅、しらす、ブロッコリー、チーズをトッピング。和の食材と相性抜群です!もちもち食感が楽しめるだけでなく、腹持ちもUPさせるのもうれしいですね。
SHARE
POST
LINE
Recommend
[ おすすめ記事 ]

Lifestyle
【鹿児島県・大隅半島】穴場発見!「想像以上」が詰まった町、鹿屋を巡る旅【九州ママ通信Vol.29】 新宮裕美

Lifestyle
【長野ご当地スイーツ】現地でしか味わえない!?【ふるフル】のつくりたて生アイスに夢中♪ hiroko

Lifestyle
「ちょっとイイもの見つけた♡」ママのためのインスタライブ開催! mamagirlWEB編集部

Lifestyle
「ちょっとイイもの見つけた♡」ママのためのインスタライブ開催! mamagirlWEB編集部

Lifestyle
「材料たった3つ!」「混ぜるだけで超簡単!」夏におすすめ【アイスクリーム】レシピ mamagirl WEB編集部

Lifestyle
料理はお任せでOK!【スチームオーブンレンジ ビストロ】に新作登場。メインもスープも同時に完成! mamagirl WEB編集部












