
出典:@costco_loveさん
Lifestyle
コストコのキッチンペーパーは神コスパ!値段や活用法、収納ワザまでご紹介
コストコのキッチンペーパーは厚手で丈夫と大人気!キッチンでの活用はもちろん、普段のお掃除にも使えるんです。そんなコストコキッチンペーパーについてご紹介します。
高コスパでハマる人が続出しているコストコ。食品だけでなく、日用品のペーパータオルが使えると話題になっているようです。さっそくその秘密を見ていきましょう!
■コストコのペーパータオルが人気の理由
出典:@ costco_love さん
コストコで販売されている日用品の中でも、「一度使ったら他のものは使えない!」とリピート率が高いアイテムで有名なのが、ペーパータオルです。なぜそんなに人気なのか、人気の秘密や口コミを見ていきましょう!
・丈夫でガシガシ使えて、洗えば繰り返し使える
市販されているキッチンペーパーは一度濡れたら破れやすいため、普通は一度使ったら捨てる使い捨てですよね。しかし、コストコのペーパータオルは厚みがあり丈夫!”タオル”の名の通り、タオルのように洗ってまた使うことができるんです!
口コミでも、「コストコのペーパータオルのいいところは、ジャブジャブ洗えるところ!繰り返し使用できるので重宝しています」(27歳/パート勤務)との声が。
この感覚に慣れると、普通のキッチンペーパーに戻れないかもしれませんよ。
・1枚が大きく分厚いからいろんな用途に便利!
出典:@ costco_love さん
一般的なキッチンペーパーのサイズは、22cm×23cmほどのものが多いですが、コストコのペーパータオルは写真にあるように27.9cm×17.7cmと、横こそ短いものの縦の大きさは5cm以上も大きいのが特徴。また、しっかりとした厚みがあり、吸収力も抜群です。
口コミでは「いつも食事前のテーブルを拭くのに使っています。普通のキッチンペーパーだとすぐ破れちゃいますが、コストコのものはしっかり拭ききれて、洗って食後も使えて本当に便利!」(25歳/ショップ店員)という声が。
他にも、しっかりした厚みを利用して掃除の雑巾代わりに利用しているという人も。何度か洗って使い、最後は捨てられるので、雑巾を利用するより手軽で衛生的ですよね。
・量が多いから一度買えば当分買わなくてOK!コスパも抜群
コストコのペーパータオルは、12ロールで1セット。販売されている2種類、どちらもだいたい2,400~2,600円(税込)で購入できるので、1ロールあたり200~216円ほど。1ロールがとても大きく、洗って何度も使えることを考えるとコスパも抜群です!
また、12ロールもあるので、1セット購入すれば約半年~1年程度持つでしょう。
他にも、1ロールずつ個包装されているのもうれしいポイント☆口コミでも、「買ったばかりは11ロールをストックするのにキッチンでは場所が足りず、クローゼットに入れていますが、個包装だから衛生的。長期間ストックしていても安心して使えます」(32歳/主婦)との声が。いつでも衛生的に使えてコスパ抜群なら、一度試してみる価値がありそうですよね!
■コストコペーパータオルに種類はあるの?
コストコのペーパータオルは2種類あります。
ここでは、それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。
・カークランドシグネチャーの無地ペーパータオル
出典:@costco_loveさん
まずご紹介するのは、青緑のパッケージが特徴の『KIRKLAND Signature(カークランドシグネチャー)』のペーパータオル。柄がなくシンプルなので、一般的なペーパータオルと似ていますね。大きさは1カット27.9cm×17.7cmで、カット数は160枚。質感は少し硬めで、しっかりとしています。
価格は変動しますが、だいたい2,400円(税込)前後で購入できるようです。2,400円として計算すると、1ロールあたり200円。高いような気もしますが、何度も繰り返し使えることを考えると安い値段といえるでしょう。
・バウンティの柄物ペーパータオル
出典:@half__sanさん
こちらの写真はコストコで販売されている、『Bounty(バウンティ)』のペーパータオル。カラフルでおしゃれな柄が特徴的です。なんとロールごとにデザインされている柄が違うんだそう!次にどんな柄が出るか楽しみにしながら使えそうですね☆
大きさは27.9cm×14.9cmで、カット数は105枚。質感はカークランドのものより少し柔らかめです。
こちらはカークランドより少し値段が上がり、12ロールでだいたい2,600円(税込)前後で購入でき、1ロールあたり216円。こちらもデザイン性と何度も使えることを考えると、ひとくちに割高とは言えないかもしれませんね。
Recommend

100均ダイソーの突っ張り棒は種類やサイズが豊富!収納アイデアも
