
Quiz
【穴埋めクイズ】すぐ閃めいちゃったらすごい!空白に入る文字は?
〇に入る文字は分かりますか?脳内トレーニングをスタートしましょう。意外と聞き覚えのある単語が完成しますよ。
「た〇ば〇」に当てはまる文字は?
織姫と彦星が1年に一度だけ、天の川で会うことが許された日。まさに7月7日、今日がその日なのです。1年に1度しか結婚相手に会えないなんて悲しすぎますよね。
どんな文字が入るか、分かりましたか? 答えが気になる人はそのままスクロールしてみてください。

さて、正解は…?
正解は、「たなばた(七夕)」です!
織姫と彦星が七夕の日にしか会えなくなってしまったのはなぜでしょう。かつて働き者であった二人は結婚すると遊んで暮らすようになりました。それに対し神様が怒り、2人の間に天の川を作って離してしまいました。悲しみにくれる二人に、神様は年に一度だけ会うことを許してくれたことからだとされています。実際は織姫星から彦星までの距離は15光年。彦星が光の速さで織姫に駆け付けても15年はかかってしまうのです!
あなたは正解がすぐに分かりましたか? 穴埋め式脳トレクイズ、ぜひこれからも家族や友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
あわせて読みたい

Quiz
2023.07.06
【穴埋めクイズ】分かるかな?空白に入る文字は?
mamagirl WEB編集部
SHARE
POST
LINE
Recommend
[ おすすめ記事 ]

Quiz
【韓国生活編】気持ちを伝える時によく使われるあの強調表現!「완전(ワンジョン)」の意味は? mamagirl WEB編集部

Quiz
【韓国生活編】気持ちを伝える時によく使われるあの強調表現!「완전(ワンジョン)」の意味は? mamagirl WEB編集部

Quiz
【濯ぐ】はなんて読む?「たぐ」ではもちろん違います! mamagirlWEB編集部

Quiz
【駅名クイズ】「京成高砂」はなんて読む?東京都にある駅です! mamagirl WEB編集部

Quiz
簡単そうだけど意外と難しい?「8÷2+7」5秒で解ける? mamagirl WEB編集部

Quiz
5秒でわかったら天才!?「6×0.5+3」すぐ解ける? mamagirl WEB編集部








