FacebookInstagramYouTube
サムネイル画像

撮影/筆者

Fashion

ママのおしゃれが楽しくなる!【Muel Chic 2025】 Autumn Collectionレポート!

初めまして。saoriです。今日からちょこちょことフレンズ記事をUPしていこうと思いますのでお付き合いの程、宜しくお願いします^_^
私は洋服のデザイナー歴17年、2つ目のブランド【Muel Chic】(ミュエルシック)を立ち上げ、ディレクション及び、デザインをしています。
7歳の女の子と1歳の男の子を育てながら毎日時間に追われながらも仕事と子育て、あとは自分への投資も忘れずに笑(コレ大事ですねw)生活しています。
ファッションだけでなく、色々なテーマについて綴っていけたらなと思いますのでよろしくお願いします。

ママ目線でデザインしています!

今回の記事は初回ということもあり、カジュアルからトレンドライクなアイテムまで、ママ目線も取り入れながら私がデザインした最新LOOKのほんの一部をご紹介。ぜひ参考にしてもらえたらうれしいです。

やっと暖かくなり春が来た!と思うタイミングでアパレルは秋冬のお話になるわけですが、最近は晩夏が長く、秋が短い傾向にありますよね。そのため薄手素材のアイテム展開が増え、重ね着で長く使えるものをというのを意識的にデザインするようにしています。
また、母になりライフスタイルも180度変わり、足元はヒールからスニーカーやフラットシューズに洗濯は丸洗いが一番!素材もシワになりにくいものが最高!動きやすさやストレスフリーなデザイン!などなど、服作りに関しての意識までもが大きく変わりました。そんなリアルな気持ちを洋服に落とし込みデザインしています。

人気のアイテムをちょこっとご紹介!

私が着用しているのは8月に発売予定のアイテム。まだまだ暑い時期はフロントを留めてワンピース風に。秋に差し掛かるにつれて、フロントを開け、パンツやタートルを合わせてジレ風に着るといった変化を楽しんでもらいたい一枚です^_^さらに軽撥水の素材なので、急な雨や水遊びのタイミングでも安心なつくりに。
トップス部分は2枚重ねになっていて、開閉具合や裾のドローコードで表情も変化。とにかく色々楽しめる、一石二鳥、いえ、一石三鳥!みたいな優秀アイテムなんですよ。

トレンドのデニムをあえてスウェット素材で楽しむ!

ほかにも、子育て世代に人気が高かったデニム見えするスウェットシリーズ!柔らかなスウェット素材なので、デニム特有の苦しさは無く、ラフに着れるところがポイントです。

ダーツやタックを使い、トレンド感のあるコクーンライクなボトムシルエットも展示会に来てくれたママたちにはとても好評でした!

ほんの一部ではありますが、今年の秋の新作アイテムをご紹介致しました!
これから暑い夏へと向かっていきますが、ママでも着やすいデザインが豊富な【Muel Chic】のことを覚えてもらえたらうれしいです。それではまた♡

Muel Chicはコチラをチェック

あわせて読みたい

「GWに渡韓する人、絶対に行って!」ホンデ周辺で今行くべきカフェはココ!【ソウル在住編集部員おすすめ】

Lifestyle

2025.04.27

「GWに渡韓する人、絶対に行って!」ホンデ周辺で今行くべきカフェはココ!【ソウル在住編集部員おすすめ】

saori

デザイナー歴17年 女の子男の子の2児のママです。
ブランドMuel Chicを第二子妊娠中に立ち上げ、子育てと仕事に奮闘する毎日です。ファッションだけでなく、色々な視点で記事を書いていけたらと思っています。宜しくお願いします。
Muel Chic公式サイト⇒https://muel-chic.com/

SHAREFacebook
POST
LINELINE