FacebookInstagramYouTubeTikTok
【むらたさきの あちこちトコトコ】vol.5「兄弟の会話」の巻

Comic

【むらたさきの あちこちトコトコ】vol.5「兄弟の会話」の巻

ことばの成長がゆっくりな次男。この数カ月でドドドーッと色んな単語が溢れ出し、2歳半になり、2語文、3語文とたくさんおしゃべりできるようになってきました。今回は、そんな次男との会話を描いてみました。

音楽が好きで、いつもお菓子の箱を4つつなげたギター(本人曰く)を演奏しながら歌って踊っています。

なんと可愛い、踊りだしそうな「お礼」。。。笑(親バカ全開ですね^^;)「『ありがとう』言ったの?」と、感謝のことばを1種類に限定したくないので〈お礼〉と言ったのですが、次男の頭の中では、こういうときは〈ありがとう〉の他に〈オレーイ〉と言うのか!と変換されたようです。いや、そんな深くも考えていなくて “かーしゃんの言うことを繰り返そう” かも。笑なんでも思うように喋りまくる5歳の兄と、周りを真似してどんどんことばを覚えていく次男。最近の2人のブームは「ねぇねぇ耳貸して」と耳元で“ゾウさん、うんち!ドスン!!”とコソコソ話し、相手がギャーッとなることを言い合うことにハマっているようです。。(母も巻き込まれる!笑)こどもって、なんでこんなにう○ちが好きなんやろかねぇ〜〜(今更伏せ字。。笑)今しかない、このとんでもなく可愛い拙いおしゃべりを、たっぷり味わいたいと思います♪

あわせて読みたい

<後編>「ごめん、スマホに夢中で子どものこと見てなかった…」保護者失格!迷惑ママ友のせいで娘が消えた!?

Comic

2025.12.04

<後編>「ごめん、スマホに夢中で子どものこと見てなかった…」保護者失格!迷惑ママ友のせいで娘が消えた!?

むらたさき

ライター
4歳1歳の兄弟ママ。(4人+チワワ2匹の暮らし)3姉妹で育った母の、未知なる生物〈息子たち〉とのエピソードを描いています。育児誌を中心にイラスト、LINEスタンプ、オリジナルグッズ制作なども。Instagramは、日々のこと・ファッション・ビューティーetc.なんでも記録♡【Instagram】@muratasaki【Blog】「むらたさき」
SHAREFacebook
POST
LINELINE

Check it out!

check it out画像はこちら
  • 今日の星占い今日の星占い
  • 12月は「最上の冬支度」まつわる記事やインタビューをCheck it out !12月は「最上の冬支度」まつわる記事やインタビューをCheck it out !
  • 「秋冬のカルディ商品すごすぎ!」マニアが買ってよかったおすすめ食品ベスト15を紹介<2025年最新>「秋冬のカルディ商品すごすぎ!」マニアが買ってよかったおすすめ食品ベスト15を紹介<2025年最新>
  • 「1万円でどこまで買える!?」【フライングタイガー】クリスマスグッズを大人買い!「1万円でどこまで買える!?」【フライングタイガー】クリスマスグッズを大人買い!
  • 「コストコデビューは絶対これ買って!」人気YouTuberが教える神商品20選【第2弾】「コストコデビューは絶対これ買って!」人気YouTuberが教える神商品20選【第2弾】
  • 【12/1発表】年末大掃除AWARD審査会を実施!本当に使えるお掃除グッズは?トレンドって?リアルママ&プロが本気で選びました!【12/1発表】年末大掃除AWARD審査会を実施!本当に使えるお掃除グッズは?トレンドって?リアルママ&プロが本気で選びました!

Ranking
[ 人気記事 ]