Beauty

日本初アラフィフ向けコスメ日本酒メーカーから登場♡潤うファンデも優秀

ワンカップなど日本酒メーカーでおなじみの「日本盛(にほんさかり)株式会社」から、日本酒業界初のアラフィフ・アラカン世代以上の大人女性向けメイクブランド『Que serasera (ケセラセラ)』が2020年11月2日に新しく発売されました。日本酒メーカーならではの発想で開発されたコスメ、その数なんと11アイテム27種類にのぼります。

今回は、そのケセラセラコスメについて掘り下げます。さらにどんな世代でもエイジレスで使える、うるおいとカバー力を両立させたのびの良い優秀な下地クリームとファンデーションのレビューも♡アラフォーママ目線のガチ検証、必見です!

■日本酒メーカーから誕生したメイクブランド"ケセラセラ"とは?

まずは、ケセラセラ4つのこだわりをチェックしていきましょう!

・上品で清潔感もある年齢に合った色味でメイクができる

実はアラフィフ以上向けのスキンケアはあっても化粧品はなかなか存在しないそう。そこに目を付けたのが日本盛で、日本盛のスキンケアブランド『米ぬか美人』の愛用者層である50代~60代以上の大人女性に向けて開発されたのがケセラセラです。重ねてごまかすメイクではなく、"光を拡散させてシワや毛穴を目立たなくする効果"を取り入れ、年齢を重ねた肌が美しく見えるよう作られています。

・プロのメイクが簡単に再現できる

「年齢を重ねると若い時と同じメイクは似合わない、でもその年齢に合った正解メイクがわからない」などの声を取り入れ、ケセラセラは大人女性を美しく変身させるために、コスメの中にプロのメイク技術を取り入れられているとのこと。メイクが苦手な人でも簡単に美しくなれるよう設計されています。

・美容成分を贅沢に使用したスキンケア発想

ケセラセラのコスメは、酒造りの過程で生まれた「日本酒酵母エキス」や「コメ系美肌成分」、「コメセラミド」などの成分と、先端の美容素材を配合して作られています。スキンケアアイテムの技術を生かし、"メイクしている間もスキンケアできる"コスメづくりを大切にしているのです。

・環境に配慮した製品づくり

環境に配慮し、資源を守るために詰め替えができるようなレフィルの販売や、化粧箱に植物由来のリサイクル紙を使うなど、環境にも配慮した製品づくりを行っています。

■肌の土台づくりがキマる!ベースメイク3アイテムをご紹介

毛穴の開きやシワ、くすみなど大人肌の悩みをしっかりカバーしてくれるケセラセラのベースメイクは、肌の変化を感じ始めたアラフォー世代にもおすすめ!ベースメイク3アイテムを簡単にご紹介します。
 

・自然で美しい仕上がりに!色つきUV下地クリーム

肌のくすみや色ムラを整え明るい肌へと導く美容成分配合の下地クリーム。肌の暗く見える部分を中心に伸ばし、くすみが気になる部分には二度塗りでカバーを。ファンデーションの厚塗りも防げ、自然な美しさへと導いてくれます。

<商品概要>
商品名:色つきUV下地クリーム
カラー:全2色 51オレンジベージュ、52ラベンダーピンク
内容量:30g
価格:5,500円(税込)


・上品なツヤ感を演出!リキッドファンデーション

ケセラセラのリキッドファンデーションは、肌伸びが良く薄づきなのにカバー力もしっかり!大人の肌をなめらかでツヤのある若々しい肌へと仕上げてくれます。

<商品概要>
商品名:リキッドファンデーション
カラー:全4色 11ピンクベージュ、12ナチュラル、13ベージュオークル、14オークル
内容量:30ml
価格:3,300円(税込)


・薄づきでカバーできる!パウダーファンデーション

光を反射させるパウダーを配合し、薄づきでもシワやシミをきれいにカバーし、目立たなくさせてくれます。しっとりしたつけ心地を長時間維持できるよう保湿にもこだわっているから、パウダーファンデだと乾燥が気になる人にも使ってほしい1品。

<商品概要>
商品名:パウダーファンデーション
カラー:全4色 21ピンクベージュ、22ナチュラル、23ベージュオークル、24オークル
内容量:13g
価格:3,080円(税込)

SHAREFacebook
TWEETTwitter
LINE LINE

Recommend
[ 関連記事 ]