
出典:筆者撮影
Lifestyle
アボカドのむき方はとても簡単!ユニークでクセになる皮むき方法もご紹介♡
アボカドをどのようなむき方でむいていますか?おそらく包丁を使ってむいている人が多いかと思います。ですが包丁なしでアボカドの皮をむく方法もあるんです!今回は、簡単にむける方法と合わせて、ユニークでクセになりそうな裏技的なむき方も合わせてご紹介。思わず今すぐ試してみたくなるはずですよ!保存方法や食べ終わったあとの楽しみ方もチェックしてみてくださいね。
アボカドの定番のむき方から、ちょっとかわったおもしろいむき方などをご紹介します。
■アボカドを上手にむくにはどうすればいいの?
アボカドを上手にむくうえで大切なポイントをご紹介します。
・未熟なものはむきにくい!選ぶなら熟したものを

アボカドの皮は簡単にむけます。ですが熟していないアボカドの皮むきは、硬いので難しい場合も。切るときに包丁を入れにくく、手で皮をむこうとしても、ちぎれて一気にするんとむけません。すぐに食べるなら熟したものを選ぶようにしてくださいね。
・熟したアボカドの選び方とは?

皮が濃く黒っぽい色をしているものが、熟しているもの。ヘタは乾燥し、少し浮いたような感じになっています。底の部分を指で押してみて、やわらかく弾力があれば熟している証です。
・家でアボカドを熟させるには?
熟していないアボカドを自宅で熟させるには、常温で保存する必要があります。バナナやリンゴなどのエチレンガスを発生する果物を近くに置いて保存すると追熟が早まるので、早く食べごろにしたい人は、ぜひお試しください。
■とっても簡単!アボカドの皮のむき方
するんと簡単にむけるアボカドの皮むきは、楽しくてクセになるかも。
アボカドのむき方と手順
1.種の周りを縦または横にぐるりと1周切れ目を入れる

できるだけずれないように、縦または横に1周切れ目を入れます。
2.両手でひねって引きはがす

包丁で入れた切れ目に沿って両手でひねると、きれいに真っふたつに離れます。
3.包丁の角を種にさしてひねりながら取り出す

アボカドの種の取り方の中で特に安全で簡単な方法です。包丁の柄の方側の刃を種にさし、左右に動かすときれいに取れます。
4.実を2~3等分にカットしてやさしく皮をむく

切り方は自由です。むきやすいサイズに切りましょう。手で簡単にむけます。
SHARE
POST
LINE
Recommend
[ おすすめ記事 ]

Lifestyle
【焼きうどんの献立】合うおかずは?付け合わせに合う主菜・副菜・主食・スープの簡単レシピ つー

Lifestyle
コストコのプール人気12選!大型や滑り台つき、水遊びグッズも紹介【最新】 よちょこ

Lifestyle
【佐賀県・多久市】ゆったりの遊び場と癒しカフェ…ホッとひと息ごほうび旅に行こう♡【九州ママ通信vol.31】 石橋和美

Lifestyle
「絶品!」ヤングコーンの食べ方と激ウマ簡単レシピ5選♪選び方や保存方法も 優夢

Lifestyle
夏の夜のお供に♪おしゃれでおいしい【KIRISHIMA No.8】を楽しもう mamagirlWEB編集部

Lifestyle
ダイソーの水筒14選!100均ステンレスボトルやウォーターボトルなどコスパ最高の商品おすすめ紹介 emii












