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-17kgも叶う!?筋トレ+αで本気痩せ!【#ママダイエット】

日々の自分の体重や経過をSNSに載せるレコードダイエット。そんなダイエット方法をしているママのことをママダイエッターと呼びます。「#ママダイエット」とは、そんなママダイエッターが使うハッシュタグのこと。
そんな「#ママダイエット」タグの中から、運動をしてダイエットに成功したママダイエッターを5人ご紹介します。
運動方法をマネして、冬太りした体を効果的にシェイプアップしちゃいましょう。

ただ体重を減らすだけでなく、体の一部をしぼって理想の体を目指すボディメイクをするママもいました。運動方法をマネして、冬太りした体を効果的にシェイプアップしちゃいましょう。

筋トレでなんと-17kg!@min.919さん

出典:@min.919さん

@min.919さんは産後ダイエットをきっかけに、トータル17キロの減量に大成功しているママダイエッターさん!インスタグラムダイエットを始めてからほぼ毎日、記録のために自分の体をアップして管理しているそうです。
@min.919さんがダイエットを始めたのは授かり婚で、ウェディングフォト撮影のために痩せたいと思ったから。ダイエットは食事制限を取り入れて毎日筋肉トレーニングを行う方法。そんな@min.919さんの運動方法をお聞きしちゃいました。

出典:@min.919さん

こちらはバランスボールに乗って、背筋を鍛えている様子。背筋、特に肩甲骨あたりにある筋肉は、全身の新陳代謝をよくする働きがあるので、ダイエットに最適なのだとか!
こうした自宅でできるトレーニングはダイエッターの中で通称「宅トレ」と呼ばれています。
宅トレは子どもを見ながらできるので、ママにとって取り入れやすい運動方法ですよね。
@min.919さん流のダイエットのコツは『自分が無理なく続けられるものを見つけること』なのだそう!ダイエットは続けることが大切ですが、自分にとって無理のないようなものを見つけると、一気にダイエットがはかどっちゃいそうです。
ときには@min.919さんは朝の4時に起きて筋肉トレーニングに励むこともあるのだとか。ダイエットをしている私も、「早朝筋肉トレーニングをマネしよう」と思いました!

@tomomi_f1984さんは筋トレ+ラン!低カロスイーツ紹介も

@tomomi_f1984さんは産後ダイエット奮闘中のママダイエッターさん。ダイエットをはじめたきっかけも、産後の体型のひどさに驚愕したからなのだそう。
基本的に毎日ダイエットを意識した生活で、妊娠中太った体重はリセット!@tomomi_f1984さんのダイエット方法とはどのようなものなのでしょうか?

こちらは、その日@tomomi_f1984さんがトレーニングした内容のポストです。筋肉トレーニングを中心に、ランニングもいっしょにやっているそうです。
特に下半身を鍛えるトレーニングに、有酸素運動も取り入れています。
筋肉トレーニングは自宅でできるトレーニング、宅トレをすることで育児とダイエットを両立しているのだとか。

インスタグラムには毎日のダイエットのための運動メニューだけでなく、ダイエットスイーツの紹介もしています。こちらの豆乳ヨーグルトはレシピもポストされているので、ダイエット中でもスイーツが食べたい人は必見ですよ!
さらにインスタグラムの中には筋肉トレーニングの中で@tomomi_f1984さんが効果的と思ったものの紹介もされています。
@tomomi_f1984さんに聞いたダイエットのコツは、継続が何より大事!とのこと。@tomomi_f1984さんは、ダイエットを開始してしばらくしたときにリバウンドを体験しましたが、それまで基礎体力をつけていた分、ダイエット前まで戻ることがなかったそう。
ゆるくても、お休みしてても続ければ成果は期待できる!と教えてくれた@tomomi_f1984さんです。@tomomi_f1984さんのポストを見ると、私もやるぞ!という気持ちにさせてくれるので、ダイエット中の人はぜひフォローしてみてください。

@tomomi_f1984さんのインスタグラムはこちら☆

@miu81_さんはジムの本格的な筋トレダイエット

@miu81_さんはもともと体重は少ないけれど、体脂肪率は30%あったそう。そして運動は嫌いだった!ということも教えてくれました。
そんな@miu81_さんがダイエットを決意したのは人生の大半をぶよぶよした体で過ごしていて、ずっとこのままでは嫌だと思ったからなのだとか。

産後から始めたダイエットでは2年でほっそりした体に、それから週2、3日ジムで本格的なトレーニングを行い、体を引き締めるボディメイクを行っているそうです。
その結果がわかるポストがこちら。現在は体脂肪率が18%なのだそう!痩せていても不健康そうな感じが全くなく、健康的で美しくダイエットに成功しているようです。

ダイエットのために栄養管理も毎日しているそうです。
こちらは朝食の様子です。健康によさそうで、品数も豊富なダイエットメニューはぜひ参考にしたいですね。
@miu81_さんにダイエットのコツをお聞きすると、インスタグラムで見られていることを意識するのが大事と教えてくれました。そして食べるときは食べる、制限しなければならないときはきちんと制限する、とメリハリをつけるのも大切なのだとか。
ジムでのトレーニングに加え、自宅でも筋肉トレーニングをされているそうですが、運動メニューは飽きないように毎日変えたりする工夫をするとよいそうです。確かに同じメニューをこなしていると、作業的になってしまったり手を抜いてしまったりと惰性で動いてしまいがち。
新しいトレーニングを覚えることも新鮮なので、トレーニングが楽しみになるかもしれません。
@miu81_さんのインスタグラムには、辛くなっちゃうダイエットでも楽しく飽きずにできるヒントがいっぱい。ぜひ、見に行ってみてください!

@miu81_さんのインスタグラムはこちら☆

筋トレにピラティスで代謝アップ!@maiii.dbさん

@maiii.dbさんは自宅でできる筋肉トレーニングでダイエットをし、10キロの減量に成功したママです。ダイエットのきっかけは友だちとプリクラを撮ったときに、「自分があまりにも太り過ぎている!」と感じたからだそう。

筋肉トレーニングはジムで行なう本気トレーニングも取り入れて、ピラティスに通うことで体の柔軟性を上げて運動の効果を高めています。
日々体の柔軟性を意識することで、ご覧の通り体が柔らかくなっていますね。ダイエットは2年前に始めたそうですが、毎日食事や運動の意識をされているそう。
そんな@maiii.dbさんにダイエットのコツを聞いてみたところ、辛いときは休むことを教えてくれました。@maiii.dbさんはもともと食べることが大好きだそうで、食べるのならば隙間時間で体を動かすようにメリハリをつけて、ダイエットを生活に取り入れているそうです。
ストレスを溜めずにダイエットを続ける方法は、効果もばっちり期待できそう。長続きできるダイエットのコツはぜひ参考にしたいですね。

マイさん(@maiii.db)がシェアした投稿 -

そんな@maiii.dbさんがポストしていた動画には、テレビを観ながら体をシェイプアップできるトレーニング方法がありました。
他にも料理しながらスクワットや、近場の買い物は徒歩で行く、など日常的に体を動かすことを習慣化するのが@maiii.dbさん流のダイエット。家事・育児で忙しいママでもダイエットができる時間って、実はたくさんあるんだと気づかせてくれた@maiii.dbさんです。
@maiii.dbさんのインスタグラムには、毎日のボディスタイルや@maiii.dbさんが効果があったと思うトレーニング方法などが紹介されています。他にも美容やダイエットに効果的な食材・メニューなどもダイエットレコードとしてポストされています。
ダイエットを始めたいママ、ダイエット中のママは参考にしてみてくださいね。

@maiii.dbさんのインスタグラムはこちら☆

本気筋トレとヨガでキレイ痩せに成功した@wasabi_bmさん

@wasabi_bmさんは食べることが大好きだというママダイエッター。でもこの写真のようにスッキリ痩せています。
@wasabi_bmさんは産後1年と2カ月経った頃、親友の結婚式に呼ばれたことでダイエットを決意。それからは「自重トレーニング」と呼ばれる自分の体に体重分の負荷をかけるような筋肉トレーニングを毎日行い、ダイエットをしたそう。
ちなみに「自重トレーニング」にはプランクレッグレイズ(四つん這いになって片足を上げ、脚や下腹の筋肉を鍛えるトレーニング)やフロントブリッジ(うつ伏せになり、肘とつま先だけで体を支えキープするトレーニング)が含まれ、これまで紹介したママダイエッターさんもダイエットに取り入れていました。
その頃は体重重視のダイエットをしていたため、痩せたけれど健康的なボディではなかった@wasabi_bmさんは、現在は体重ではなく見た目重視のダイエットにシフトチェンジ。女性らしいしなやかなボディを手に入れています!

こちらはそのしなやかボディがよくわかる一枚。ヨガ教室で習ったヨガポーズは、自宅で復習しているのだとか。
ヨガは自宅でできる運動のひとつで、ダイエットに効果があるのはもちろん、姿勢もよくなったり体の凝りも取ってくれたりと、基礎代謝アップが期待できるようです。キレイな体を目指すダイエットにはおすすめのメニューです。
@wasabi_bmさんは現在、毎日ダイエットを行なっているわけではなく、体を見て気になる部分をシェイプアップする理想の体に近づくボディメイクを行なっているそう。
写真を撮るイベント前にはむくみ取りに効果のあるストレッチをすることもあるそうで、体とうまくつき合っています。
私もダイエットビギナーですが、このレベルまで行くと体づくりが楽しくなりそうですね!@wasabi_bmさんのポストを見ていると、ダイエット意欲がわいてきます。

wasabiさん(@wasabi_bm)がシェアした投稿 -

時にはジムで本気の筋肉トレーニングをすることも!
自宅でトレーニングを続けていても、本当にやり方が合っているのかわからない…となったときは、プロに一度見てもらうのもいいかもしれません。
そんな@wasabi_bmさんに現在のダイエット成果について聞いてみたところ、正直ダイエット開始時よりは体重アップしていると教えてくれました。でも、ポストを見るとダイエット前よりもとてもキレイな体に!
@wasabi_bmさんのダイエットのコツは、ゆるく長く!嫌なときはやらなくてもOK、でもやりたいときにはしっかりやるメリハリが大事なのだそう。
「ダイエットのコツは恋愛に似ていますね!」というキュートなポイントを教えてくれた@wasabi_bmさん。キレイ痩せを目指しているダイエッターさんは、お手本にしてみてはいかがでしょうか。

@wasabi_bmさんのインスタグラムはこちら☆

本気筋トレやながらトレで冬太りを撃退!

インスタグラムで人気を集めるママダイエッターたちは、筋肉トレーニングやヨガ・ピラティスなどを、自宅でできるメニューで、隙間時間に、とうまく時間を作ってダイエットに励んでいるようでした。
夏に向けて露出も増える今、ダイエットでキレイな体を目指してみるのもいいかもしれません。そのお手本は、ママダイエッターたち!
ぜひフォローして、いっしょにダイエットをはじめてみましょう♪

さえ太郎

2016年生まれの男女双子を育児中!子どもの知育おもちゃ・木のおもちゃが大好き♡双子コーデを勉強中です!最近、一戸建てを買いました。北欧インテリアに囲まれたヒュッゲな生活に憧れています…☆

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