出典:@mkmn1210_iceさん
Lifestyle
セブンのタピオカアイスはもう売ってない?いつまで買えた?再販は?
コンビニエンスストア『セブンーイレブン』の「ロイヤルミルクティーバー」は、タピオカテイストを楽しめるアイスとして、2019年に売切れ続出となった大人気商品。そんな実力派のセブンで、2019~2020年に販売されたタピオカアイスを、ラインナップも交えてご紹介します。
まずは、大人気商品のロイヤルミルクティーバーの魅力について見ていきましょう。こだわりがいっぱい詰まったセブンのアイスが、今すぐ食べたくなるかもしれませんよ!
■セブン人気タピオカアイス“ロイヤルミルクティーバー”とは?
まずは、大人気のロイヤルミルクティーバーがどんなアイスなのか、値段やカロリーなども含め、詳しくみていきましょう。
・ロイヤルミルクティーバーって?
セブンのプライベートブランド“セブンプレミアム”のロイヤルミルクティーバーは、2019年3月に全国のセブンで発売を開始しました。濃厚な味と食感がおいしいタピオカアイスとして話題になり、売り切れのお店も続出したのだとか。
その後、2019年9月に再販され、待ち望んだ味をやっと口にできたと喜んだ人も多いのではないでしょうか。
・ロイヤルミルクティーバーの商品概要
発売日:2019年3月20日
値段:138円(税抜)
内容量:80ml
カロリー:192kcal
■セブンのタピオカアイス“ロイヤルミルクティーバー”の魅力を解説!
なぜ、セブンのロイヤルミルクティーバーはこんなにも人気となったのか、その魅力に迫ってみました。
・魅力その1:紅茶の濃厚な味わい
ロイヤルミルクティーバーの外側の紅茶アイスは、茶葉の苦みがほど良く効いた濃厚な味が特徴。すっきりとした甘さと本格的な紅茶の風味は、大人が好みそうな味わいなのだとか。ねっとりした口あたりが、中のソースやタピオカと一体化してさらにおいしい食感になっています。
・魅力その2:ミルクソースで飽きがこない
紅茶アイスの中にあるミルクソースはとろっとした濃厚な味。少し苦みのある紅茶アイスと甘いミルクソースが口の中で合わさることで、ちょうど良い甘さになっているようです。
・魅力その3:タピオカ風粒もちの食感
純粋なブラックタピオカは、冷やすと固くなるため、一番の魅力でもあるモチモチ感がなくなってしまうのだとか。ロイヤルミルクティーバーは、代わりに“タピオカ風粒もち”を使うことで、ブラックタピオカの食感を再現しているのです。
SHARE
POST
LINE
Recommend
[ おすすめ記事 ]
Lifestyle
【上司への感謝のメッセージ例文】感謝の気持ちを伝える一言をシーン別に紹介 mana
Lifestyle
「コンビニ行ったらコレ買って!」【セブンやローソン、ファミマ】などで買える春の新作アイス4選 miyulna
Lifestyle
コストコのフロランタンは売り切れ続出の幻の味!特徴や保存方法、食べ方など misato
Lifestyle
【既婚者がセフレを作る理由】不倫との違いは?リスクや脱却する方法も解説 naaao
Lifestyle
別府でしか買えないお土産おすすめ17選!銘菓からユニークな雑貨まで ユーコ
Lifestyle
INFP女性はモテる!性格の特徴や恋愛傾向、相性の良い人や適職などを徹底解説 misato