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スタバ人気メニューの糖質&カロリーまとめ!糖質を減らすカスタマイズも

おいしいドリンクやフードで多くの人を虜にする『Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)』。次々に新メニューも登場し、何度も通いたくなる人気のお店ですよね。そんなスタバのメニューには、甘くて糖質たっぷりのメニューもあり、ダイエット中の人は躊躇してしまうこともあるのでは?今回はスタバで人気が高いメニューのカロリーや糖質を紹介!

糖質制限中の人でも楽しめるスタバのメニューや、糖質を減らすカスタマイズ方法まで詳しく解説していきます。

■<ドリンク編>スタバ人気メニューの糖質・カロリー一覧

スタバの人気メニューランキングで上位に入る、おすすめドリンクを、糖質・カロリーとともに紹介します。

・風味が豊か!ゆず シトラス & ティー

出典:@ ppp__r09さん

桃やピンクグレープフルーツなどの果肉と、国産ゆずの皮の食感が特徴的な、酸味が抑えられた飲みやすいドリンク。さまざまな種類のシトラスが豊かな風味を引きだしています。ブラックティーを使用したアイスと、イングリッシュブレックファストティーを使用したホットで楽しむことができます。

「ゆず シトラス & ティー(ホット)」 Tallサイズ 154kcal 糖質 37.8g
「ゆず シトラス & ティー(アイス) 」Tallサイズ 106kcal 糖質 25.8g

・安定の人気メニュー!ソイラテ

エスプレッソにスチームしたての豆乳を注ぎ込み、その絶妙なバランスで多くの女性から高い人気を集める「ソイ ラテ」。やさしい味わいでほっと一息つける1杯です。プラス50円(税抜)でディカフェにも変更できるため、妊婦さんや授乳中の人にもおすすめのメニューです。

「ソイ ラテ(ホット)」 Tallサイズ 212kcal 糖質 10.1g
「ソイ ラテ(アイス) 」Tallサイズ 119kcal 糖質 8.4g

・4種類の茶葉から選べる!ティーラテ

出典:mamagirlLABO@kizuna.nosukeさん

イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ、ほうじ茶ティーラテ、アールグレイティーラテ、カモミールティーラテの4種類から好みの茶葉を選べる「ティーラテ」。ミルクの代わりに低脂肪タイプや豆乳、アーモンドミルクなどにカスタマイズでき、自分好みのティーラテを楽しめます。

「イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ」Tallサイズ 172kcal 糖質 13g
「ほうじ茶ティーラテ」Tallサイズ 155kcal 糖質 27.4g
「アール グレイ ティー ラテ」Tallサイズ 167kcal 糖質 22.8g
「カモミール ティー ラテ」Tallサイズ 172kcal 糖質 19.7g

・スパイスを味わえる!チャイティーラテ

ほのかに香るスパイスが特徴の「チャイ ティー ラテ」。スパイスが効いたオリジナルシロップが、甘さの中にほんのりと香るまろやかなスパイスと深いコクを感じる1杯です。

「チャイ ティー ラテ(ホット)」 Tallサイズ 214kcal 糖質 34.3g
「チャイ ティー ラテ(アイス)」 Tallサイズ 196kcal 糖質 32.9g

・季節のおすすめ!ジューシーピーチフラペチーノ®

出典:mamagirlLABO @misaki__213さん

白桃の果汁と果肉がたっぷり使われた「ジューシーピーチフラペチーノ®」。白桃をまるかじりしたようなみずみずしさを思う存分味わえます。季節によって桃やいちご、マロンなどの限定メニューが続々と登場するので、今後の新作も要チェックです!

「ジューシーピーチフラペチーノ®」 Tallサイズ 224kcal 糖質 35.6g

・ホッと一息できる!カフェミスト

香りが高いアラビカ種コーヒー豆のドリップコーヒーに、スチームしたふわふわのミルクを注いだ「カフェ ミスト」。やさしい味わいと、コーヒーの香りがホットできる1杯です。

「カフェ ミスト」 Tallサイズ 119kcal 糖質 6.6g

■<フード編>スタバ人気メニューの糖質・カロリー一覧

スタバにはおいしいフードメニューもたくさん!その中でも人気が高いメニューと、そのカロリーや糖質を紹介します。

・コーヒーのお供にぴったり!チョコレートチャンクスコーン

出典:@ ppp__r09さん

スタバオリジナルのチョコがたっぷり入った「チョコレートチャンクスコーン」。中はしっとり、外はざっくりとした食感がクセになりますよね。あたためることで、よりバターの風味が広がりコーヒーやラテにも良く合うペストリーです。

「チョコレートチャンクスコーン」 365kcal 糖質43.2g

・小腹が空いたらコレ!きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ

出典:@ppp__r09さん

石窯で焼き上げたサクサクのフィローネに、たっぷりのきのこやデュクセルソース、モッツァレラチーズを挟んだ「きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ」。きのこの風味が口いっぱいに広がり、リッチな味わいに仕上がっているそう。モーニングや軽食にぴったりの一品ですね。

「きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ」 353kcal 糖質41.6g

■糖質制限中の人におすすめ!スタバで糖質が低いメニューを紹介

出典:mamagirlLABO@misaki__213さん

糖質制限中だけど、スタバのメニューが食べたい!そんなときには糖質が低いメニューを取り入れるのが◎!
ドリンクだと、ドリップコーヒーやストレートティー、ソイラテがおすすめです。ドリップコーヒーやストレートティーは、砂糖やミルクを入れなければ糖質はゼロ!ソイラテも糖質はわずか10g以下で収まるうえ、豆乳イソフラボンが含まれているので美容効果も期待でき、ぜひ注文したいメニューです。
フードでおすすめの低糖質メニューは、野菜たっぷりの根菜チキンサラダラップやBLTサンドイッチ。甘いドリンクや甘いデザートを食べたくなるかもしれませんが、糖質を抑えたいならそこは我慢の時間ですね。

■あまくておいしいのもは要注意!スタバで糖質が多いメニュー

出典:@ tsumu_gonさん

ホイップたっぷりの「抹茶 クリーム フラペチーノ®」や「キャラメル フラペチーノ®」、ミルクをふんだんに使った「カフェ モカ」などは、カロリーも糖質もたっぷり含まれています。フードメニューではチョコレートチャンクスコーンやシナモンロールなど、こちらも甘くてハイカロリーなものが糖質も高め。甘くておいしいものには糖質がたくさん含まれているものなんですね。

■スタバで糖質を減らすカスタマイズ方法を紹介!

カスタマイズを上手く活用すれば、通常よりも糖質を抑えることができます。糖質制限中の方はぜひ取り入れてみてくださいね。

・ミルクを低脂肪や無脂肪に変更する

ミルクは糖質が多く含まれているため、少しでも糖質を抑えたいときには無脂肪に変更することがおすすめ!無脂肪が苦手な人や、味が慣れない人は低脂肪から挑戦してみると良いかもしれません。

・ミルクを豆乳に変更

出典:@ ppp__r09さん

豆乳は牛乳よりも糖質量が低いうえ、大豆イソフラボンも含まれているので、美容にも良いといわれています。プラス50円(税抜)で豆乳に変更できることから、女性を中心に多くの人が利用しているカスタマイズ方法なんだとか。

・アーモンドミルクに変更

出典:mamagirlLABO @ kizuna.nosuke さん

香ばしいアーモンドの香りとクリーミーな味わいが特徴のアーモンドミルク。ミルクより糖質を抑えられるので、糖質制限中の人にはおすすめです。アーモンドミルクは期間限定メニューなので、販売中はぜひ試してみてくださいね。

■糖質制限中もスタバで最高のティータイムを!

出典:@ ppp__r09さん

スタバのメニューには糖質たっぷりのメニューも多くありますが、糖質が低いコーヒーやストレートティーなど、本来の香りや味を楽しめるメニューも豊富にそろっています。カスタマイズで糖質を抑えることもできるほか、低糖質メニューを店員さんに教えてもらうのもひとつです。ぜひ今回の記事を参考に、糖質制限中の人もスタバのおいしいメニューを楽しんでくださいね。

Kumi

1歳の男の子のママをしています!息子の元気な姿を見て、私も元気をもらっています。おいしいものを食べることが大好きで、頭の中では常に食べ物が浮かんでいます☆
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