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セブンってダイエット中にも使える!低糖質などヘルシーな最新商品10選

ダイエットや糖質制限中でも、コンビニを利用したい!という人は多いのではないでしょうか。一般的にコンビニ商品はカロリーが高いと思われがちですが、最近はダイエットや糖質制限中にも食べやすい低カロリー・低糖質な商品がそろっているんです。今回は、「セブン‐イレブン」で購入できる最新のおすすめ商品を一挙にご紹介します!

ダイエットや糖質制限というと、外食を控えて自炊しなくちゃいけない…と思う方は多いはず。そんなときに、実はセブンイレブンがお役立ち!ランチにおすすめのお弁当やパン、おやつやおつまみまで種類豊富な商品が充実していますよ。ダイエットや糖質制限中でも罪悪感なく食べられる、おすすめ商品を見ていきましょう!

■【おにぎり】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

出典:セブンのおにぎりはどれも絶品!人気商品と100円セール情報も掲載

セブンイレブンのおにぎりにはたくさんの種類がありますが、ダイエット中には「塩むすび」がおすすめ、具材が入っていないシンプルなおにぎりなので、カロリーを気にする方にはぴったりです。絶妙な塩加減とお米本来の旨みを楽しめるおにぎりは、みそ汁などの汁物といっしょに食べるのが◎。価格は100円(税抜)です。

■【お弁当】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

出典:セブンのおにぎりはどれも絶品!人気商品と100円セール情報も掲載

セブンイレブンには、カロリーが気になる人やお子様にもおすすめの小ぶりなサイズのお弁当もそろっています。
こちらの「おむすび&おかずセット(鮭わかめ・鶏五目)」は、2種類のおにぎりのほかに、ウインナーや卵焼きなどのおかずが入っており、食べ応えもあっておすすめ!価格は288円(税抜)です。
カロリーは、約474kcalと低めに抑えられているので、ダイエット中でも安心してランチを楽しむことができそうです。特に、おにぎりに含まれる「わかめ」は、食物繊維だけでなくカルシウムや鉄分などの栄養素がたっぷり含まれているので、ダイエット中にも積極的にとりたい食材です。

■【パン】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

出典:セブンプレミアムのパン、実はこの時間帯が狙い目!10の人気商品も

セブンイレブンの「カラダへの想いこの手から」シリーズでは、もち麦や五穀米など、食物繊維を多く含む食材を使った商品が開発されています。
こちらの「もち麦もっちり!ぷちもちおいも」では、6.6gの食物繊維が摂れるんだとか。価格は128円(税抜)です。
カラダを気遣った「カラダへの想いこの手から」シリーズの商品は、手の平を上に向けたマークが貼られているので、ぜひ店頭で探してみてくださいね。

■【おかず】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

ここでは、ランチや夕飯のプラス一品として使えるセブンイレブンのおかずをピックアップ!気になる商品があれば、ぜひ直接店舗に足を運んでチェックしてみてください。

・糖質0gでタンパク質豊富!サラダチキンバー

出典:@ yagigigi1234さん

ダイエット中におすすめのおかずといえば、脂肪が少なく低カロリーの鶏むね肉。食べ応えがあり満足感が得られるだけでなく、タンパク質が豊富なのでダイエットや糖質制限中には積極的に摂りたい食材のひとつです。
こちらの「サラダチキンバー」は、片手で食べられる手軽さが魅力。糖質はなんと0gです。
自炊に使用して調理するときはレタスやキュウリ、トマトなどといっしょに、サラダチキンバーを割いて作るチキンサラダがおすすめ。栄養もたっぷり摂れるうえに、ボリュームも満点で大満足間違いなし!
「7Pサラダチキンバー スモークペッパー」は、130円(税抜)、「7プレミアム サラダチキンバー」は128円(税抜)です。
 

・とろっと食感がたまらない!煮卵

出典:@ yagigigi1234さん

こちらは、黄身のとろっとした食感が魅力の「とろっと卵黄の煮玉子」。しっかり味つけされているので、そのまま食べてもOK!もちろんおかずのつけ合わせや、トッピングとしても使えます。
低カロリーでタンパク質も豊富な卵は、ダイエットには欠かせない食材。健康的に痩せたい方にぜひおすすめしたい一品です。

・魚も食べよう!ほっけの塩焼き

出典:@ yagigigi1234さん

一見すると脂が多そうなほっけの塩焼きですが、実は低糖質・低カロリーでダイエットに最適な食材のひとつなんです!ひと手間加えるなら、大根おろしを添えてさっぱり食べるのがおすすめ。
大根おろしには炭水化物やタンパク質、脂質を分解してくれる消化酵素が含まれています。メインの食材に添えることで、消化を助けてくれる働きがあるんです。
他にも便通をスムーズにしてくれる食物繊維、肌にも良いとされるビタミンCがたっぷり含まれていますよ。

■【サラダ】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

出典:@ yagigigi1234さん

のど越しの良い長芋やオクラは、食欲が減退しがちな暑い季節でも食べやすい食材。長芋は100gで約65kcal、オクラは100gで約30kcalと低カロリーで、ダイエットにも向いた食材です。
だしの旨みが効いているので、ご飯に乗せて温泉卵や刻み海苔をトッピングすれば簡単などんぶりが完成!ひと手間加えて、アレンジしやすいのも魅力ですよね。価格は188円(税抜)です。

■【汁物】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

出典:@ yagigigi1234さん

ランチや夕飯のときに、温かい汁物があるとうれしいもの。セブンイレブンのカップみそ汁「シャッキリ長ねぎ」は、長ねぎとわかめ、油揚げが入ったシンプルなお味噌汁です。48kcalと低カロリーなので、ダイエット中の人にもおすすめ!発酵食品である味噌は、脂肪燃焼効果を高めてくれたり、腸内環境を整えてくれたりするので、ダイエット中にも意識して選びたいですね。
おにぎりやサラダと合わせてランチにしたり、朝ごはんに飲んでお腹を温めたりするのも◎価格は93円(税抜)です。

■【おつまみ】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

ここでは、ダイエットや糖質制限中でも楽しめるセブンイレブンのおつまみをピックアップしてみました。

・噛めば噛むほどおいしい!あたりめ

出典:@ yagigigi1234さん

ダイエット中でも、たまにはおうちで飲みたくなる日もありますよね。「油分の多いお菓子やガッツリおつまみレシピはカロリーが気になる…」という人は、こちらの「あたりめ」はいかがですか?44kcalと低カロリーで、噛めば噛むほどおいしく、ダイエット中のおつまみとして最適。価格は128円(税抜)です。

・シャキシャキ食感が魅力!おつまみ長芋

出典:@ yagigigi1234さん

こちらの「おつまみ長芋のおかかのせ」は、別途だし醤油の小袋がついたおつまみ系の商品。シンプルな食材ながらも、だし醤油とかつお節の香ばしい味わいがたまらない一品です。価格は、210円(税抜)です。

■【おやつ】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

ダイエット中でも、ときには甘いものも食べたいですよね。そんな方におすすめのおやつをいくつかご紹介しましょう。

・罪悪感なく食べられる!プレーンヨーグルト

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ダイエット中のおやつの定番といえばヨーグルト。加糖タイプではなく、プレーンヨーグルトを選ぶのがポイントです。どうしても物足りなさを感じる方は、フルーツを刻んで入れてみてもOK。朝食にもぴったりの一品です。

・食後やお風呂あがりのデザートにも!種類豊富な寒天ゼリー

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こちらは、カロリーゼロの「寒天ゼリー」。やわらかな口当たりとさっぱりとした味わいは、毎日食べたくなるおいしさです。
寒天は食物繊維が豊富なので、ダイエット中にも◎。価格は98円(税抜)です。みかん味、ぶどう味、ヨーグルト風味と種類も多いので、いくつか常備しておきたいですね。

・ダイエット中でも食べられる!ロカボドーナツ

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こちらは、「糖質50%オフのロカボドーナツ」。糖質50%をカットしていながらも、やさしいミルクの風味が楽しめる満足度の高い商品です。しっとり、ふんわりとした食感で食べ応えも申し分ありません。ダイエット中にドーナツが食べられるなんて、うれしいですよね♡価格は100円(税抜)です。

■【飲み物】ダイエット中におすすめのセブンイレブン商品

出典:@ yagigigi1234さん

セブンイレブンで販売されている飲み物でおすすめの商品は、コーヒーマシンで挽き立てのコーヒーが飲めると評判の「コーヒー」です。
Rサイズだと、7kcalとカロリーも低くておすすめ。ホットとアイスから選べますよ。価格は、Rサイズで93円(税抜)です。
ちなみに、「ホットカフェラテ」のカロリーは、Rサイズで92kcalになっています。ダイエットを意識するなら、カフェラテよりもレギュラーコーヒーを選ぶほうが良さそうですね。

■コンビニの商品でダイエットする際の注意点

出典:photoAC

ここからは、コンビニ商品を取り入れたダイエットを行う場合の注意点についてご紹介します。

・高カロリーに注意!

セブンイレブンなどのコンビニには、サラダや低カロリーのおやつ、小さめのお弁当など、ダイエット中でも選びやすい商品がたくさんあります。
商品が充実しているとはいえ、中には高カロリーのものもあるので、購入の際には原材料名やカロリー、栄養成分などをしっかり確認して買うようにしたいですね。糖質制限中の人は、商品の糖質量をチェックするようにしましょう。

・栄養バランスを考えよう!

ダイエットというと食事量を減らすイメージがありますが、極端な食事制限は栄養が偏ってしまい、体に悪影響を及ぼす可能性も。
なるべく一品だけに偏らず、いろいろな食材をまんべんなく食べるよう意識したいですね。またお米や麺類などに含まれる炭水化物だって大事なエネルギー源。過度に制限せず、ほどよい量を継続的に食べると良いでしょう。

・食べた方がいい食品って?

ダイエットをしていると、早く結果を出したいと気持ちが焦ってしまいがちです。健康的に無理なく痩せるなら、選ぶ食材にはこだわりたいところ。
最近コンビニでよく見かけるもち麦入りのおにぎりは、栄養面もカバーした満足度の高い一品。もち麦は白米の20倍もの食物繊維が含まれているので、ダイエットにはぴったりの食材です。弾力性があるので噛む回数が増え、満腹感が得られやすいのもポイント。

・ダイエットは長期戦で挑もう!

本気でダイエットを成功させたいなら、長期的に無理なく継続させるのが一番。一時的なダイエットは、体だけでなく心にも負担がかかります。今までの生活習慣を見直すつもりで、じっくり取り組むのがおすすめです。

■セブンイレブンの商品で楽しくダイエットを続けよう!

おにぎりやお弁当、おやつ、おつまみなどセブンイレブンの商品には、ダイエット中でも安心して食べられる商品がたくさんそろっています。今回ご紹介した内容を参考に、手軽で便利なコンビニ商品も利用しながら、楽しくダイエットを続けましょう!
※今回ご紹介した商品は、時期や地域、店舗により取り扱いがない場合があります。ご了承ください。

assan

食欲・好奇心ともに旺盛な1歳男の子ママ。音楽、デザイン、アクセサリーなど目につくもの何でも創ってきました。現在もひそかにハンドメイド作品販売中です。
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