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体の中からキレイになったママの食事法【#ママダイエット】

イベント続きの冬を乗り越え、体重が大ピンチ!ダイエットを始めるには、運動だけでなく「食事」も大切なポイント。今回はインスタグラムで公開レコードダイエットを行う「#ママダイエット」タグをつけて成功した5人がアップしている食卓にフォーカスします!ダイエットをしたいけど、一体何を食べたらいいの?と悩むダイエッターは必見です。

体の中からキレイになるダイエット方法のコツを、ママダイエッターから探っちゃいましょう。

@body_make_85_mさんの野菜たっぷりのランチ

@body_make_85_mさんは糖質制限とランニングや筋肉トレーニングを行うダイエットをしているそう。インスタグラムを使ってレコードダイエットをするために、ほぼ毎日スタイルをポストされています。

糖質制限はゆるく!がテーマの@body_make_85_mさんのランチには、根菜をはじめとした野菜と美容効果の高いアボガドが使われていました。
野菜はたっぷり食べるとヘルシーなのに満腹になれるので、ダイエットに最適!豆類も加えて、食べ応えのありそうなランチがおいしそうです。

@body_make_85_m さんの2016年にスタートしたダイエットは、57~8kgの体重を48kgまで落とし大成功!今は体重をキープすることが目標だそうです。

ダイエットを始めたきっかけはママ友と体重の話になり、自身の体の太さにこれじゃダメだ!と思ったから。周囲の体重を聞くと、ヤバイ!と思うことってありますよね。
そこからゆるく毎日食事や運動を心がけてダイエットしているそうです。ポリシーは「しなきゃ!」と思わず、少しずつ毎日続けていくこと、と教えてくれました。

実は3児のママである@body_make_85_mさん。冬の間はちょっとお休みしていたダイエットを、春から本格的に頑張るそう。
毎日ダイエットにはげむ@body_make_85_mさんのポストは、見ていると自分のモチベーションも上がるのでおすすめです!

@body_make_85_mさんのインスタグラムはこちら

@hanako88_13さんのおうちランチはきのこ入りサラダ

筋肉トレーニングと糖質制限ダイエットをしている@hanako88_13さん。
2017年の7月から始めたダイエットで-12キロ達成!インスタグラムダイエットをバッチリ成功させているママダイエッターです。

そんな@hanako88_13さんの食卓風景がこちら。このポストは、フォロワーさんからご自宅で何を食べているのかという質問に答えてくれたものです。
@hanako88_13さんのつくるサラダはシンプルだけどおいしそう。きのこが入っているので、食物繊維たっぷりで、お通じもよくなるので美容効果が期待できそうです。

@hanako88_13さんがダイエットを始めたきっかけは、子どもの卒園式に着る服がなく、そんなときにインスタグラムダイエッターの存在を知ったのだとか。こんな体になりたい!という思いでダイエットに励んでいるそうです。
ダイエット方法は、筋肉トレーニングにプラスして有酸素運動で体を動かし、食事はゆるく糖質制限をされています。ジョギングはパパといっしょにやったという@hanako88_13さん。苦手なジョギングも家族といっしょなら頑張れそうですね!

そんな@hanako88_13さんが思うダイエットのコツは、毎日やり続けること!だそう。ダイエットを習慣化させると自分にストレスなく続けられるのだとか。
他にもインスタグラムでは@hanako88_13さんが行って効果のあった運動方法やストレッチの仕方などを紹介してくれています。
明るく元気に頑張る@hanako88_13さんのインスタグラムは、私も頑張ろう!という気持ちにさせてくれますよ。

@hanako88_13さんのインスタグラムはこちら

@sei_dietさんは低カロリー・高たんぱく質の食事

ウエストのくびれが美しすぎる@sei_dietさん。このウエストは54センチをキープしているそうです!@sei_dietさんのダイエット方法は整体や筋肉トレーニング&ランニングに糖質制限。
この美ボディを保つための食事はどのようなものなのでしょうか?@sei_dietさんの食事写真をポストからご紹介します。

@sei_dieさんの食卓は、見た目にもおいしそうなハンバーグとサラダ。このハンバーグ、おいしくて栄養満点な管理栄養食を販売している「TANPAKUN(たんぱくん)」とサイトの鶏むね肉ハンバーグです。鶏むね肉で作ったハンバーグは脂質や塩分が少なく済むうえに、TANPAKUNのようにできあいのものを買えばレンジでチンするだけで食べられるので、@sei_dietさんイチオシだそうです。
もちろんハンバーグだけじゃなく、野菜もたっぷりととっているのも注目すべきポイントです。

sei_dietさん(@sei_diet)がシェアした投稿 -


こちらは@sei_dieさんが「レッグレイズ」と呼ばれる筋肉トレーニングをしているもの。下腹ぽっこり対策ができちゃいます。ダイエットを心がけた食事に加えて、筋肉トレーニングも効果的に取り入れているからこその美ボディなのかもしれません!

@sei_dieさんにダイエットを始めたきっかけをお聞きしたところ、子どもの入学式の写真に写る自分を見てヤバイ!と思ったからと教えてくれました。
40歳を前にして、家族のためにキレイになりたいと思ったというステキなきっかけで始めたダイエットで、およそ6キロの減量に成功!ダイエットのおかげで、このウエストラインも手に入れたのだそう。

ダイエットのコツは毎日少しずつでもいいから続けることが大切!と教えてくれた@sei_dieさん。ダイエットは自分が頑張ったことは体に返ってくるので、それを楽しみに日々ダイエットに励んでいるそうです。

@sei_dieさんのインスタグラムには毎日の筋肉トレーニングの様子やスタイルがアップされ、@sei_dieさんがレコードダイエットに励んでいる姿を見ることができます。フォロワーさんの気になる質問にも答えてくれている姿も。
ダイエットのヒントがたくさんある@sei_dieさんのインスタグラムを、ぜひ参考にしてみてください。

@sei_dieさんのインスタグラムはこちら

@micmic_dietさんのオシャレでヘルシーな食卓

フォロワー数の多い人気ママダイエッターの@micmic_dietさん。子どもは年子で下は双子ちゃんという3人のママです。
子どもがたくさんいるとは思えない美しい体つきを持つ@micmic_dietさんがダイエットをはじめたきっかけは、ママでもキレイでいたい!いつまでも自信を持って輝きたい!と思ったからだそう。
その通りの美しいボディを保つ@micmic_dietさんのポストには見習いたいところがたくさんあります!

こちらは@micmic_dietさんのおうちで食べるランチ。品数豊富で見た目にも健康に良さそうです。
@micmic_dietさんはダイエット方法に筋肉トレーニングとランニングを取り入れているので、そんな体を動かすダイエッターには鉄分たっぷりのひじきがおすすめです。@micmic_dietさんの食卓でも、ひじきを取り入れているそう。

michiさん(@micmic_diet)がシェアした投稿 -

こちらは自宅でトレーニングをする姿。@micmic_dietさんのポストでは、@micmic_dietさんがダイエットに効果アリと思うトレーニングの動画を載せてくれています。
育児に家事に忙しい毎日を送りながらも、日々のランニングは欠かさず、筋肉トレーニングは週に2、3回は取り入れているそう。

そんな@micmic_dietさんにダイエットのコツを聞いてみたところ、「とにかく楽しむ」ことが大切だと教えてくれました。ダイエット中のトレーニングには好きな音楽を聴いたり、好きなトレーニングをしたり、かわいいウエアでテンションを上げるのもおすすめだそう。

@micmic_dietさんのポストには、ダイエットメニューのほかにもランニング時のオシャレなウエア姿もありました。
オシャレにダイエットを楽しむ@micmic_dietさんのポストにはダイエットのヒントがたくさん。ぜひ、ダイエットの参考にしてみてはいかがでしょうか。

@micmic_dietさんのインスタグラムはこちら

@utamama210さんの食卓にはオクラと納豆でつくる「ばくだん」が

産後の体型崩れをきっかけにダイエットを開始した@utamama210さんは、-14キロの減量に成功したダイエッター!ダイエットを始めようと思ったのも、産後は母乳のために食べていたところ、太ってしまったからだそう。
産後は体型が崩れやすいものですが、ママだっていつでもキレイでいたいですよね。

そんな@utamama210さんの食卓は、ばくだん小鉢と呼ばれる納豆とお刺身、山芋などをいっしょにした小鉢がありました。
とろみのある食材は新陳代謝アップの効果が期待できるので、ダイエットにおすすめできる食材です。成功したママダイエッターの食卓には、体によいものが並んでいるようです。

また、@utamama210さんのダイエット方法は糖質制限の食事が中心です。
糖質制限も減量中3ヵ月は厳しめに、その後はゆるく制限をかけて、基本的に「食べないダイエット」はやらないのだとか。

さらに@utamama210さんは筋肉トレーニングを毎日ダイエットに取り入れています。ダイエット開始した当初は、最初から大量のメニューをこなすことをせず、疲れたらおしまい!でも毎日続ける!というサイクルを取り入れていたそうです。

@utamama210さんにダイエットのコツをお聞きすると、やせるメカニズムを知ることが大切だと教えてくれました。ダイエットの方法は、食事制限や筋肉トレーニングやランニングなどさまざま。それぞれの痩せる原因を知ることが大事なのだそう。

@utamama210さんのポストには、その通り痩せるメカニズムを詳しく説明してくれています。上の動画のポストにも、鍛えられる筋肉やどこが痩せるかを教えてくれるので、やってみよう!という気になります。
ストイックにダイエットに励む@utamama210さんは、ダイエットの知識が豊富。これからダイエットを始めようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

@utamama210さんのインスタグラムはこちら

体のことを考えた食卓で、体の内側からキレイになれるダイエットを

ママダイエッターの食卓には、ダイエットによいとされる食材が効果的に使われていることがわかりました。
さらに、筋肉トレーニングは糖質制限の食事といっしょにダイエットすることで効果を発揮するのだとか。なので、ママダイエッターは食事と運動、両方を平行して効果的に行なっていました。

さえ太郎

2016年生まれの男女双子を育児中!子どもの知育おもちゃ・木のおもちゃが大好き♡双子コーデを勉強中です!最近、一戸建てを買いました。北欧インテリアに囲まれたヒュッゲな生活に憧れています…☆

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