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みんなやってるシリアルダイエット♡正しいやり方からおすすめ商品まで

■ダイエットにおすすめのシリアル2選!脂質や糖質も比較

スーパーでもシリアルコーナーは種類が豊富で悩んでしまいますよね。糖質や脂質、気になる栄養素をチェックしてみましょう。

・オールブラン ブランリッチは食物繊維たっぷり

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ファイバースティック状で食べ応えもばっちりの『Kellogg's(ケロッグ)』の「オールブラン ブランリッチ」。甘みがないので、スープやサラダのトッピングにも使えて便利です。
 

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糖質19.9gで、食物繊維が11.0g。低糖質で、たっぷりの食物繊維が入っているのが特徴です。腸内環境を整えてくれるので、美容に気を使う人にもおすすめできます。
オールブランには、ミックスフルーツやナッツなど、いくつか種類があるので、食べ比べてみてお好みのものを見つけるのもいいですね。過去には期間限定商品なども登場しているので、お店などでこまめにチェックしてみてください!

・フルグラ糖質オフならおいしく食べて糖質もカット!

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ナッツやフルーツが入って食べやすいのに糖質もオフされている『Calbee(カルビー)』の「フルグラ糖質オフ」。ザクザクとした食感で、満足感も得られます。

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糖質18.9g。味つけされて食べやすいグラノーラで、ドライフルーツも入ってこの糖質量。グラノーラダイエットの救世主です!
 

■シリアルダイエットにおすすめの食べ方はコレ!

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シリアルをシンプルにそのまま食べるのももちろんおいしいですが、栄養面やカロリーを考慮したおすすめの食べ方をご紹介していきましょう。

・手軽にカロリーオフするなら牛乳は他のものに変更!

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シリアルは牛乳をかけて食べるのが一般的ですが、ダイエットの効果をさらに高めるためには牛乳で摂取するカロリーもおさえたいですよね。
でもそのままで食べるのは味気ない…という人は、豆乳や、砂糖抜きのヨーグルトといっしょに食べるのがおすすめです。

・ダイエット中に不足をしがちな栄養を補うなら野菜ジュースをプラス

ダイエット中は、野菜不足になりがちです。そんなときは、シリアルに野菜ジュースをプラスするのがおすすめ!
野菜ジュースをシリアルに加えることで、栄養価がアップすることはもちろん、いつもとは違った味わいが楽しめるのも魅力的なポイントです。なるべくヘルシーな野菜ジュースをチョイスすることも覚えておきましょう。

・美容にも興味がある方はシリアルにトッピングをオン!

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ダイエットだけではなく、美容にも関心がある方は、シリアルにフルーツをトッピングするのが◎生のフルーツは、酵素やビタミンをたっぷり摂れるのでお肌の調子を整えてくれるはずですよ。また、ダイエットの観点から見ても砂糖の入ったドライフルーツよりも、生のフルーツのほうがよりヘルシーなのでおすすめです。

・昼食にもシリアルを食べてダイエット♡

昼食にシリアルを食べたい方には、おからを混ぜて作るシリアルバーがおすすめです。おからはヘルシーでたんぱく質が豊富なので、ダイエットにもってこいの食材。
豆乳やはちみつなどといっしょに混ぜ合わせてオーブンで焼くだけでできる簡単レシピなので、忙しい方にもおすすめしたい食べ方のひとつです。

■正しいシリアルダイエットで無理なく健康に痩せたい!

シリアルダイエットについてご紹介しました。無理な食事制限をすることなく、シリアルで手軽にダイエットできたらうれしいですよね!美容や健康に良い栄養素たっぷりのシリアルを正しく選んで、簡単ダイエットをしてみませんか?

Lilly

男の子と女の子の、2児ママです。ファッションやメイクなど、とにかくかわいくておしゃれなものが大好き!「いくつになっても女であることを忘れない」をモットーに、育児や趣味、仕事に日々励んでいます!
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